クーラーなし生活2日目 | まる子のお金と美容と時々家族

まる子のお金と美容と時々家族

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

あ・つ・い滝汗


朝から暑い。

仕方ない。
クーラーないんだもの。

クーラー取り付けは夕方。
それまで耐え忍ぶ。

昭和の夏味わうよ。
でも昭和生まれだったけど、実家は全室クーラーついていたな…💦

水分補給して耐え忍ぶよ。
岩盤浴だと思えば…。
電気代の節約だと思えば…。

でもこれ修理待つことにしたらこの状態で二週間近くか…チーン

無理だな。

すぐつけてくれる業者さんに感謝です。

お金が湯水のように飛んでいったのでまた貯めないと。
貯金の大事さを実感しました。

暑さから避難のために外出してたから出費がエグいのよね。
夏休みはさらにお金かかるし。。


仕方ない❗
このためにパートしてる。夏終えてまた働けばいい。



クーラー壊れてても真夏でもコーヒーはホット派です。

ウェッジウッドのこのオリエンタルな柄とても好きです。
10年以上愛用している。
確か4200円くらいでデパートで買ったけど10年使ったとしたら1年420円くらい。
そう思うと毎日使った方がいいよね。

良い物でも惜しみ無く普段使いします。
もうお客様がくることなんてほとんどないんだしお客様用食器なんて必要ないのよね。

子供服とかもそう。
高いからとお出かけにとっておいたら結局すぐ小さくなって着られないもんね。

うちの娘達は、ファミリアのワンピース着てストラップの黒いシューズはいて公園で砂場で遊んだりしてたわ…絶望
泥団子作ったりね…。

ファミリアではやめて!と思ったけど、ファミリアは生地がしっかりしてるからゴシゴシウタマロしても洗濯に耐えられるからヨシとしてました。

靴は消耗品と割りきってるからお出かけ用のストラップシューズも本当にスーパーいくレベルでもはいているうちの娘達。







うちはハルタのリピーター。


どこにお出かけですか?ってくらいおしゃれしてる子供二人。

スーパーよ?と思うけど、着ないともったいないから好きにしてもらいます。


1万のワンピースを1回だけ着てサイズアウトするのと、週1くらいでずっと着てくれるのではなんか気分的に違うしね。


どんどん着ておくれ✨



アテニア ドレススノー 化粧水セット

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


進研ゼミ 小学講座

 

娘の夏休みの勉強はチャレンジにおまかせです。






紫外線もエグい。