夏の味覚と子供の水着事情 | 姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

姉妹ママまる子のブログ 生活費月9万円台

日々の雑事をつづっていきます。

生活費月9万2千円。
水道費、私のスマホ代込みです。

家族四人で暮らしてます。

予算守れず、月末はいつも大変(笑)

見た目は裕福に見られます。ところがどっこいです(笑)

よろしくお願いします!

今日は暑かった❗



いい加減羽根布団しまったまるこです。


うちは各自でやるので旦那はまだ羽根布団に暖か敷きパッド装着。見てるだけで暑そう…💦



夏の味覚といえばとうもろこし🌽



うちの子供はとうもろこしたべない…。

食べても1本の3分の1くらい。 



なのに毎年旦那の実家から大量に送られてくる。



20本とかね…。


ひどいときは2日に渡って20本とか送られてきたことも。


40本誰が食べるのよ…。



そのときは上の幼稚園のママ友やご近所さんに配りまくりなんとか消費。


うちの二人たべないの知ってると思うけど送ってくる。


でも美味しいのよ。

甘くて。


でもそんなに私も食べられはしないしね。



さてさて、夏✨


やっと娘に水着買ったよ。


お洋服に見える水着がほしいとか。


お家プールしてても家の前でそのまま遊んでいても恥ずかしくないからだそう。


でもさ、高いのね…、水着って。



軽く5000円超えるの…滝汗


幸い姉妹だから下も使うから二人分と思えばなんとかね。



 

 



 

 



 

 

こういう英語の入った水着はわたしは全く好みではないけど小学生はこういうのが欲しいのかな。



私は昔、欲しかったけど親が進めるのを気を使って選んだことが多々あるから、好きなものを選ばせてあげようと思ってます。


今でもそのこと覚えてるしね。



 

 

これ去年買った。

すごくいい。お値段以上。

スタイルよく見えるし、カッコいい。


 

 


アテニア ドレススノー 化粧水セット

 

美白大事!



 

 


 

 



 

 

コーセーのこのスプレーのファンデーションは崩れにくくて使いやすくて夏は必ず買う。


スポンジにスプレーしてポンポンとつけるだけ。


簡単!


あーなんか腰がヤバい❗