アホでマヌケなアメリカ白人 マイケル・ムーア | 泣ける、笑える、感動する 映画・ドラマ

泣ける、笑える、感動する 映画・ドラマ

タイトルや世の中の評価だけでは、いいものはわからないもの。

正直、感動ものって少ないですよね。

わたくし、paopaoの感覚で、泣ける、笑える、楽しめる映画、ドラマのレビューをアップしていきます。

悲しい作品もいいけど、時には思いっきり笑いたい。
そんなときのおすすめが、マイケル・ムーアの「アホでマヌケなアメリカ白人」です。
危なくて笑えないものも多いですけどね。
この作品、もともとアメリカの小さなケーブルTVの番組だったのですが、
やがてアメリカ全土に、その存在を知られることになりました。
企画のヤバサは、文句なし世界一でしょう。

例えば、
・ヒラリーに、新しいダンナを探してやろうじゃないの企画!
・ビル・ゲイツに新築祝いを渡したい。
・アラブ人に米国が保有する大量破壊兵器を査察させよ!
・TVで幅を利かせるワケ知り顔の評論家は「全員まとめて消えてもらおう」企画!
・悪徳保険会社に手術代の支払いを拒否され、死を待つ病人のため、マイケルが会社の玄関で、
 お葬式リハーサル挙行!!
・タバコの害で声帯を失ったコーラス隊が、人口声帯でクリスマスの夜に大合唱!
(間接喫煙被害者のご婦人つき)

などなど、突撃インタビュー取材が多いです。
これらの企画を本当に実行してしまうのが、マイケル・ムーアの凄いところ。
天才です。この人は。日本のテレビにも、やって欲しいです。こういうインパクトのあるの。


ユーチューブには、英語版しかなったのですが、この映像は、
「悪徳保険会社に手術代の支払いを拒否され、死を待つ病人のため、マイケルが会社の玄関で、
 お葬式リハーサル挙行!!」です。

左が保険会社の人、まん中マイケル、右が病人です。





マイケル・ムーア 元祖 ! アホでマヌケなアメリカ白人BOX [DVD]
アット・エンタテインメント (2004-09-22)
売り上げランキング: 10508
おすすめ度の平均: 4.5
4 時事ネタに徹底的に突っ込みます!
5 マイケルムーア好きならば!
5 日本じゃありえないけど、もう最高♪
5 日本版だったら絶対毎週欠かさず見る
4 ブラックですが笑えます。華氏911にがっかりした人にもお薦め