二年前撮影 



いつも有難うございます。

最近のハマりは、

台湾産パイナップル🍍

これ、芯まで甘く旨いですね。。。



中国が、
この3月に台湾からの輸入を禁止したそうです。

それまでは、ほぼ9割近くが中国への輸出。


中国側は
「台湾産パイナップルに害虫がいた」と、
無期限の輸入停止措置を。。。


台湾は、
これは政治的嫌がらせだ…と。





10年前の東日本大震災…

岩手県には多額の義援金が台湾から届けられたとの事。

早速、恩返しを…と、4月に
花巻温泉郷では台湾産パイナップルを取り寄せ、
宿泊客に振舞ったそうです。




歴史的には、
台湾と日本は深い関係にあるそうで、、、

難しい事は、
野島先生にお聞きするのが一番だと思います。



詳しくはこちら 


おーーうんち

画像拝借



ある方の記事に、
🥭マンゴーの話題がありました。

台湾はマンゴーの聖地だそうで、

南国の太陽を浴びて、
濃厚でクリーミーな甘さだそうですね。




イヤーー、
フルーツ天国ですな♪



ハマる話は尽きません、、、