先日 スルガ銀行の6ヶ月間の一部業務停止命令がニュースになりました。




以前にも 色々な 金融機関での問題がありました。



今回のニュースは、
審査書類の改ざん、不適切な融資や反社会的勢力との取引が見つかったそうで…


また、組織内でのパワハラが横行していたそうです。

上司から

「 数字ができないなら、ビルから飛び降りろ」


「融資実績があがらないならば、会社に給与返せ」


机を蹴ったり、テーブルをたたいたり、1時間、2時間永遠に続いたそうです。

また、天然パーマを怒られる部下もいたとの事。






『お父さん 
あの子 天然パーマなので、怒られるね。』

妻の息子を心配する妄想が始まりました。





こういうパワハラは、ここの企業だけでしょうか?

多かれ少なかれ どこの職場にもあることではないでしょうか?

私と同僚の間を灰皿が飛んで行った事も、、、










苦しい財政ですが 自分へのご褒美を買いました。


明日から 頑張ります。


いつも有難うございます。