先日 芸能人の酒気帯び運転のニュースがありました。


アルコールについて色々考えさせられました。

少しの量なら眠りを誘い、食欲も出るらしいです。


ただ、飲み過ぎは 自分だけではなく、人にも危害を与えることがある…

我が家は、
ビール🍺を少々買い置きしています。

亡き母は昔から自家製梅酒を作ってくれました。

梅酒は料理に使うこともあります。







アルコール中毒は 怖いですね。


ある お爺さんが、夜一人で出かけて家が分からなくなったそうです。翌日警察から連絡があり家族が迎えに行くと、お酒を買いに出たらしいとの事。

その方は 認知症、アルコール性肝炎、糖尿病、脳梗塞など沢山の病気を抱えている方で、ご家族は 大変だと話しておられました。



女性にも アル中が、、、

先日のドラマで 断酒の会というものがあることを知りました。






家族にも迷惑をかけると思うと、飲み過ぎはいけませんね。

何事もほどほどでしょうか…。







いつも有難うございます。