夫の身内にかかるお金は





納税




と 思うようにしていましたが、、








私は他県で生まれ育ちましたくるくる





物心ついた時からお年玉に、金額が千円だった親戚は居ませんでしたくまクッキー






それは恵まれていたのだと思いますうずまき





ルーちゃんが生まれて、夫の実家に帰省して、、
夫の親戚から千円頂いた時はかなり衝撃を受けましたハートブレイク





若かった私はソッコー夫の母にも言いました宇宙人
千円って普通なの!?って、、素直な嫁アセアセ若いって素晴らしい笑い泣き赤ちゃんは500円のお家もあるんだよと言われたなアセアセいや、流石に500円貰った事は無いけどタラー



親戚みんなが千円だった訳ではありませんキョロキョロ




1人の親戚の方アセアセ




その方のお家は最新家電が揃ってて、何でも持ってる




オシャレなお家だったので、千円の衝撃が強すぎました笑い泣き




私の実母にもソッコー言いました笑い泣きタラー
こっちでは千円とかは聞かないねぇとの反応でした真顔くるくるやっぱり私の周りで千円の人は居なかったもやもや






ですよ、、





モヤモヤするのは夫の妹夫婦から貰うお年玉キョロキョロ




我が家ではお年玉を子ども達が管理しているので




正直、いくら貰っていたかをきちんと把握していなかったもやもや






それで今年 聞いてみた訳ですくるくる





高校生のルーちゃん、、何と3000円らしい滝汗ガーン





ちなみに、、私達夫婦から姪っ子甥っ子に渡してたのは、、




赤ちゃんにも小学生にも



3000円アセアセ

しかも人数的に向こうが多かったりしますくるくる





私の中で
高校生で
3000円って
かなり
モヤリます
もやもやもやもやもやもや

普通を言えばキリが無いけど、、普通!?高校生で3000円って普通??せめて5000円じゃ無いですかチュー



私は姪っ子甥っ子が中学生になったら5000円かなぁくらいに思ってましたタラー高校生は10000円くるくる




いちお夫にやんわりと話しましたキョロキョロアセアセ誰だって身内の文句言われたく無いですしねハートブレイク




夫も3000円に驚いていましたけど、、





もうずっと姪っ子甥っ子にも3000円で良いんじゃ無い!?と、、




前向きな夫笑い泣き

ですが、、


私の本心的にケチな叔母さんと思われたくない笑い泣き笑い泣き笑い泣き







来年もいくら貰ったのか聞こうと思いますチュー





ルーちゃんは来年社会人なので




最後のお年玉




かも知れません笑い泣きハタチまで貰えるのか!?自分が何歳まで貰ってたのか覚えていませんが、、お年玉って知らぬ間に親戚の中からフェードアウトして行きますねもやもや特に末っ子とか可哀想なモンですアセアセ




これで再来年から姪っ子甥っ子に渡す立場とかになったら、、本当に可哀想じゃないですかねアセアセ


って私が勝手にモヤモヤしてるだけですが笑い泣き
3000円貰ってた叔母さんとこの子ども達に3000円以上渡すってアセアセ
1番先に生まれた宿命ですねタラーまぁルーちゃんは何とも思わなそうガーン