昨日 なんだか変な頭痛がして
微熱っぽくてだるかったので
やっぱり病院に行くことにした。

損保会社に電話してみたら整形外科に
行ってくださいとのこと。

整形外科か……
この辺の整形外科は最近
軒並み閉院していて ない。
仕方なくネットで検索。

すぐ近くに交通事故に対応した外科があった。
おお、あったじゃん♪
と喜んでいたら口コミが最悪だった。

( ; ゜Д゜)


「受付の人がむかつく」「あの受付がいるなら二度と行かない」などなど……

しかし背に腹はかえられぬ。
いいや受付ぐらい……

        (´-ω-`)

取り敢えず行ってみた。



口コミがあったのでなんとなく身構えて
お願いしますと受付に行ったら
あ、保険会社から聞いてます、○○さんですね

と普通に案内されて
しばらく待って診察室へ。

レントゲンとってもらって先生の診察をうけて
あちこち身体を点検されて

いちおうレントゲンは異状なし。

一瞬で身体に力が入って
衝撃をうけたから
首の筋肉とかが緊張して
頭痛とか微熱があるんだろうとのことで

湿布と痛み止め出しとくから
しばらく安静にしてればいいです

とのことだった。

保険証はもちろん出さず診察代も薬代も
手出しなく無料で終わった。

お大事にー…と見送られて車に戻る。

   ( ・∇・)

なんだ。普通にちゃんとした病院じゃん。
受付も特に愛想がいいわけでもなかったけれど
普通にちゃんとしてくれたし
あの口コミはなんだったんだろう。

特に何かを求めなければ
普通に対応してくれた。
口コミって当てになんないよねー
だめだねー

取り敢えず湿布して横になったら
すこし楽になった。
今日は年休をとったけれど
そのぶんも休業補償があるらしい。

少しだろうけれど助かるよね。

ということで週末はのんびり過ごします…………



いやほんともらい事故
気をつけましょうね。

対向車線をはみ出してきたら
相手の過失割合は10です。
へたに避けたりすると他の被害が出るので
そのまんま当たりましょう←

いえとにかくみなさん安全運転でね………



ちょうど病院空いてる時間でよかったです。