ロン@お庭作り

 

 

 

歩道を作るために、

 

素敵な飛び石(枕木風)を設置した。

 

隙間には、何らかのグランドカバーを育てる予定で・・・

一緒にやってくれた造園の友人は、

自然を愛する人でね、

今回も、一切の捨てるものを無いように、

やってくれたのね。

 

不要なコンクリートを張る事もなく、

そして何よりも、

私が、変化していく毎日を楽しむことを思ってくれて・・・

 

感謝だな~って思うんだ。

 

 

image

 

(これは、造園中の1コマですが、この隙間に植栽をしています)

 

 

 

今までは、防草シートに覆われていたけれど、

これからは、自分で雑草も対峙していくのだ(って、大げさな!)。

 

そのために、グランドカバー軍の皆さんと、手を取り合って(笑)。

 

トップバッターは、

 

デイコンドラちゃん。

 

 

image

 

種まきして、

 

5日くらい経ったかな?

芽が出てきてる!!!

 

image

 

上の丸い可愛い葉っぱが、成体ね。

 

今、3回目の播種をしていますが、

段々コツをつかんできたのと、

枕木と高さをあわせるのに、少し掘ったほうがいいとか、

段々にクオリティも上がってきます。

 

じゃ、最初の所はやり直し??

 

うーん、

まぁ、味があっていいんじゃないかななんてね。

 

もう少し全体が見えてきたら、写真でアップしようと思います。

 

 

 

 

種を撒いて、

芽が出たって言う瞬間!!!

 

めっちゃうれしかったし、

癒されています。

 

 

 

 

緑って、あまり気にならなかったり、

育てるのってめんどくさーって思ってた。

 

 

 

今は、

少しづつやるのが楽しい。

 

 

 

あれれ、随分私も変わったな・・・

 

っていうか、

もしかしたら、

元々の私に戻ってきているのかな?