ロン♪

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

いつも、それにとらわれていた気がする。

 

でも、

 

実は、

 

その【正解】がわからないってことにやっと気づく。

 

 

いや、正確には「気づきだした」所かな。

キモチが自分に向いていない(他ごとを気にしている時)は、

なんだかんだで

 

普通

 

とか、

 

常識

 

とか、

 

正しい事

 

とかを探したり、求めたりしだす。

 

 

 

自分の中から出てきているものは、

一度体験しないと終わらないものなんじゃないか?と思う程だ。

 

周りからの目を、評価を気にして、

「いい人仮面」

を被ると・・・

内から出てきたものにも仮面をつけさすようなものだ。

 

だから、

 

 

経験したい事を経験できない

 

 

もし、この私が、そっち側だったら・・・

 

メッチャイライラすると思う。

やりたい事を止められているんだもん。

しかも、

仮面って言うふたをかぶせて!!!

 

「これをやらせろ!

   (経験させろ!)」

 

と、何回も、似たような場面を創るだろう。

 

 

 

 

その、なんだかわからない感覚になりきって言ったならば、

 

 

ふざけんな!!

正しいとか正解とか、それを求めているんじゃねえんだよっ!

そこで湧き上がる感情を、体験したいんだよ!

だから、

いちいちいい人仮面付けられたら、

いつまでたっても体験できねえだろ?!

 

体験したら、こっちの気持ちも納まるってもんなのに。

 

 

 

かな?

 

 

 

勇気要るんだけどね。

 

きっと、自分が思っているよりも、

 

軽くて、

暖簾みたいなものを押すんだろうな・・・

 

 

 

 

これって、

 

自由

 

に似てる気がする。

 

 

 

自由になるって、怖いんだよ。

今までやったことないから。

 

でも、

 

その自由をやめてきたから、辛かったんじゃないのか???

 

 

 

人生は、正解を探す旅ではなく、

自分の体験したい事を体験する旅・・・

 

 

なのかもしれないな。

 

 

 

 

 

この写真見たとき、

はっ!っとしたよ。