大阪☆3代目美容ディーラーの

blogにようこそ!!!


やらかしました!

細い道をバックで走行中

ハンドルを切るのが速すぎて

前のバンパーをブロック塀に

ぶつけてしまいました。




10月に長男にあげるつもりなんですが

見栄えが悪いので修理する事に。。。


HONDAのディーラーに持ち込んで

修理見積もりをとってもらうと

バンパー交換で7万円

部分塗装だけで4万円と言われました。


私、以前の職場で

金属塗装2級の国家資格を持っているので

DIYでチャレンジすることに。




さっそくオートバックスで缶スプレーを

買ってきました。




マスキングをして深いキズはパテを盛りました。

今回は焦らずすると言う事で

乾燥時間をたっぷりと取って作業していきます。




夜の23時に、こんな事してるなんて




ホワイトサフェーサーまで終わりました。




こちらはクリヤー仕上げして

細目のコンパウンドで磨いた後になります。


約7,000-ほどで無事に塗り終わりました。


皆さんもYouTube見ながら

是非、チャレンジしてみて下さいね。


★★★★★★★★★★★


宮口美容商会

大阪市平野区平野東4-2-27


090-2192-0689

★★★★★★★★★★★