先週16年間想い出を作ってくれた愛犬が、虹の橋をわたった。

今年に入り、腎臓病を患い、ほとんど寝ていた。

 

一気に年老いて、散歩もヨタヨタになってしまった。

日に日に状態は悪くなって、点滴もその場しのぎだが、少しでも本人が楽であればと続けた。

 

年内は持たないと思ってはいたけど。

前日の夜、自分からケージを出て、家の中を歩き回り、休んでから散歩にも行った。

 

ろうそく現象だったんだろうな。

翌朝、事切れていた。

 

ほんのりと体温は残っており、死後硬直が始まっていたから、午前3時頃だろう。

痛いとも言わず、最後までいい子だった。

 

もう、苦しまなくていいんだ。

おもいっきり、走っておいで。

 

16年間、たくさんの想い出をありがとう。

何時までも心の中にいる友よ。

 

安らかに眠ってくれ。

ゴールデンウイークも終わり、明日月曜日からいよいよ始動開始。

過去、何度か入院しているが、同等ぐらい休んだな(笑)

 

一言、「済まないがやってくれないか」って一言いえば休まずに仕事してんだけど。

個人的に言えば、休んでよかった。

 

事実オーバーワークだったし、酷いときは睡眠時間2時間でやってたからな。

中の水曜が休みだったので、身体が持ったようなもので、それがなければ倒れていたと思う。

 

休んで、給料は5000円しかなかったけど、

①めまいが軽減した

②治療が十分できた

③睡眠時間を確保できた

④ドラクエ10オフラインが結構進んだ(笑)

⑤ストレスフリー

などのメリットがあったね。

 

その代わり

1骨折で動けないから、体重増加

のデメリットもあったけど(笑)

 

長期療養して、出勤すると、身体が時間に着いていけず午後からは疲労困憊で寝てしまうことが多い。

もっとも、これは慣れなので、2週間ほどすれば慣れて改善される。

 

とりあえず2週間。

三週目は前々から休む予定だったので、水~日まで検査・通院。

 

まあ、6月から通常で行けると思う。

あと、勤務計画をこれまでは作成していたけど、次からはしなくていいんだろうな。

 

休んでいるうちに、退職者や異動者も発生しているようだし。

いま、代行している者と今度の調整をして今ないとね。

 

休むときに、机を養生テープでバッテンにして、一切書類を置かせない様にしたけど、業務的に一番過強な時に休んでいるので、未整理簿冊が積み上がっていると思う。

 

俺でも整理まで手が回らなかったんだから、回るはずがないよね。

さて、これからどう料理していくかやな。

 

ナンクルナイサ!

肋骨を2本折り、上官の不対応にへそを曲げて休んで約1ヶ月。

そろそろ仕事にでてやろうかと、定期を買って、散髪もして準備を整えていた先週の金曜日。

 

昼頃、肩甲骨あたりに違和感を感じ、変だなと思っていた矢先、どんどん首から肩甲骨に痛みを感じ、それが激痛となって、腰まで痛くなってきた。

 

肩甲骨は、直ぐ肺があるのであまり注射は打てないから、かかりつけの鍼灸院に連絡を取って、緊急で見て貰うことになった。

鍼灸院の診断では、首から肩のぎっくり腰てきなものとのこと。

 

家には鎮痛剤や湿布は売るほどあるので、とりあえず指示通り湿布で冷やした。

事実、横になるにも激痛で半端なく、寝返りなんてとんでもない話。

 

翌日、通常は膝のトリガーを打つのだが、膝の分を全部肩と首に回して貰い、少しは楽になったが、正直痛くて吐きそうで、自分の休んでいたおかげで、閉院が約1時間遅れてしまい、病院には申し訳無いことをした。

 

その夜は炎症熱で冷湿布とロコアテープを交互に貼って、ずっと寝たきり(笑)

湿布はともかく、このロコアテープはキツい鎮痛湿布で、1日2枚しか貼ってはいけないと、大きく注意事項が書いてあるもの。

 

その枚数を無視して貼って、YouTubeの背中激痛の治し方なんかを見ながら体操をして、ようやく肩の方が少しましになったものの、今度は腰痛が酷く、歩けないぐらいになってしまい、通院するのも一苦労な状態。

 

本当は、今日の月曜から出勤だけど、こんな状態で1時間半も通勤できるわけも無いから、今週一杯は休むことにした。

今は、キーボードをゆっくり叩いているが、土曜日はキーボーを叩くどころか、机に向かうことすら困難な状態。

 

医者も原因がわからないって言うし、どうしようも無い。

週開けると5月だけど、2日間で連休に入る。

 

いま、代わりに仕事をして貰っているものから休む調整の打診がきていたので、体調万全で出勤すべく休むことにした。

今も、キーボードを叩きながら、腰痛が酷くてもう寝るつもり(笑)

 

なんとか今週中には戻って欲しいものだ。