館山にあるブロワ珈琲焙煎所へ行きましたコーヒー





父はコーヒー豆を買いたくて














私は看板犬のペンチ君を見たくて




大人しくてほんと可愛いラブ




たまーに起きてきて、テケテケ



フガフガ、クンクンしてくれますラブラブ












母はアフォガードを食べたくて




エスプレッソを入れたカップにアイスクリームウシシ





にがーーーいけど、アイスクリームが甘いからちょーど良いのルンルン





我が家は全員ブラック派





深煎りが好きですコーヒー















【オマケ】




皆様、ご存知でしょうか…





私は少し前に知りました





以下、抜粋文




【道路交通法 第55条2項】
『車両の運転者は、運転者の視野若しくはハンドルその他の装置の操作を妨げるような乗車をさせ、又は積載をして車両を運転してはならない』

…とあるように、ドライバーの視野やハンドルなどの操作を妨げるような場合には、同法の違反になります。その場合の反則金は普通車6000円、中・大型車7000円で、それに基礎点数1点が課せられます。



何か分かりますか?





例えば、↓こんな状態で運転してる時



(この写真はコンビニ駐車場で停車中に撮影)




お膝でネンネさせていても、抱っこしていても



もちろん窓から顔を出していてもw





罰金になりますえーん





うちは助手席に専用のドライブBOXを載せ、BOXはシートベルトで固定。





さらにヘッドレストからココのカラーへリードで繋いでいます。




移動時はちんまりBOXにいるので運転の妨げにはなっていませんw








たまに、リードをつないでいないと





うまのりになってシャバの風を感じたりもしますが(笑)








反則金を払うのもアホらしいですが、停車させられあーでもない、こーでもないと話を聞くのもうっとーーしいので、捕まらないように気をつけましょぅニヤニヤ




私は以前ココを膝のせ&顔出しでパトカー横を颯爽と通過真顔




当たり前ですが、取っ捕まり(違反と知らなかった時)




きっぷを切られそうになりましたが、「そんな話知らん!犬の為に助手席1つつぶして、ドライブBOX載せてんだ!違反と知っていたら膝になんぞ乗せとらん!」とワシのどこが悪いんぢゃ!ゴラァーー!と言い張りましたもぐもぐ


ポリ公、納得したのかめんどくさいババアに引っかかった…と観念したのか分かりませんが



「警告」という形になりましたので、次にとめられたら言い訳はききませんが(笑)とりあえず罰金払わず乙女のトキメキ





でもさ、免許の更新時に教えてもらえるわけでもなく、捕まえてから今後は知っておいで下さいね…とか言いやがる。


ほんと、嫌い





せめてペットを販売してるお店でポスター等お知らせしてもらえたら良いのにねクローバー