今年も母がたくさん漬けました~(*'∀`*)v






丸いカゴ3個分~







キレイに赤くそまってます




コツは、





梅干し~赤じそ~梅干し~赤じそ~と、





ミルフィーユのように重ねていくことらしいです。










樽からお箸でひとつずつ出して並べます



お箸も焼酎で殺菌してから使います





並べるのをお手伝いしたから、出来上がったらもらいます(*'∀`*)v





お手伝いしなくても、毎年もらってますが笑






3日3晩、朝も夜もずっとお外で過ごす梅干したち。




ジリジリ晴れ暑い方が良いそうです





今年の梅干したち、LLサイズを買ったらしいのですが、少しデカイ!?




来年はLサイズにしよ~って言ってました






梅干し、美味しいですよね(*'∀`*)v





かりこさんは、ちくわを切腹して
たたいた梅を塗り込んで、キュウリを挟んで食べるのが好きですハート





ちくわの中に、梅とキュウリを入れるのって大変ぢゃない?




※キュウリがデカイという説




だから、かりこさんはちくわを切るのです笑





簡単ですので是非、お試しあれちゅ












おしまい