千葉県南房総市白浜町


野島崎灯台前のロータリにて、海女祭りが開催されております~(*'∀`*)v




実家のお祭りなので、ココと遊びに行ってきましたおんぷ






ココさん、おめかししたよハート










紺地にアジサイ柄の浴衣~~




ピンクのデカりぼん付き~リボン-borderspink






後ろ姿美人笑






ロータリまでは歩いて数分







テケテケぼんしっぽ←珍しく笑









出店っていうの?



屋台?がたくさん出てました~





人もたくさんいたから、祭り場ではずっと抱っこでした苦笑






今年はカレーフェスタ的なものをやっていて、サザエやアワビを使ったカレーがいくつも出店されてました(*'∀`*)v





実際は細かく刻まれていたり、トッピングとして上に数切れ乗っかっている感じだったかな






実家に用意されていたサザエは







ドン!DON!





何キロ分だよG






つーか、何人家族が食べるんだよ笑







父と、母と、かりこだけです









でも、このくらいだと、いつもの事なので、海産物は外で食べることはほぼありません





母の弟も、父の弟も海女さんやってるので
お裾分けをたくさんもらえますおんぷ









あっ!!それからね!







演歌歌手?のこの方のステージを見てきました







写真を何枚も撮ったんだけど、ビックリするくらいピンぼけしてて…ジーッ






誰だか分からない








左のゆでたまごじゃないよ苦笑なんちゃって~













帽子かぶってる、とおーくの人ね













ズーム!!






わかる?












なんで、顔がブレるんだよ!ウ・・・ン








で、分かりました?








正解は








「ジェロ~」






うみ~ゆき~♪って歌ってた







小一時間、プラプラして実家に戻り











バタリ…







なんで、疲れてるんだい!?






抱っこだったのに~扇風機ソヨソヨ~








父の座椅子がお気に入りで、空いてるときは必ず乗っかるのよね…





ジジイ臭くないのか?笑






明日はお祭り最終日






子供御輿や、山車が出ます







甥っ子と、姪っ子も、白装束でお祭りを盛り上げたり楽しんだりしているみたい(*'∀`*)v








明日も晴れますようにちゅ






おしまい