今日届いたスリング〃∀〃♪



嬉しくて写真をたくさん撮っちゃいました☆☆☆



下の方は、構造説明♪




コチラ↓↓↓

☆ぞうの耳★-DVC00003.jpg

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、一応♪



「日本で始めて愛犬に本格的なオートクチュールを提供するお店」


『Le Chien et SAYO』

ルシアン・エ・サヨ
~オートクチュール~




中身は↓↓↓

☆ぞうの耳★-DVC00004.jpg

デニム地~(≧∇≦*)ゞ



色々なカラーがありましたが、ラフStyleなワタシにはやっぱりコレ♪♪


笑いました〃∀〃?




ココお試しin☆

☆ぞうの耳★-DVC00005.jpg

初めてのスリングだからワナワナ??




紐を持ち上げるとこんな感じです☆

☆ぞうの耳★-DVC00009.jpg

サイズはRSで体重目安3キロ



ココは3.6キロなので、最初はRMで体重目安6キロ用にしようか迷ったんです。



でも、スリングがあんまり大きすぎてワタシにブカブカだと困るな…

って迷ってました(>_<)




Shopに電話して伺う事に☆



オーナーさんもMダックスちゃんがいるとの事で購入時に色々と相談にのってもらいました☆



4キロのダックスちゃんだけど、オーナーさんは小柄ということでRSサイズを使用してるとの事♪



お話を伺い、スリング自体の大きさ、横幅共に狭くはないのでココへの負担もなさそう☆


という事でこちらのサイズを購入しました(#^.^#)





早速、着用してみました☆


ワタシから目線↓↓↓

☆ぞうの耳★-DVC00014.jpg

ファスナーとレザーホックは外して使用してもズリ落ちたりしませんでした☆



もともと顔出し用スリング☆


電車やバスでの利用は出来ないんですよね??



でも田舎では車移動が多いので、ワタシ的にはこんな感じで良いのです(#^.^#)



使わない時はナナメ掛けで持ち運び、疲れた時や、ちょっと抱えたいな☆って時に♪




ココはどんな顔してるかな?

☆ぞうの耳★-DVC00011.jpg

少しずつ慣れてくれると良いナァ~♪




ではでは、どんな構造か☆


スリングなので密着感はもちろんありますp(^^)q



中には飛び出し防止ストラップ

☆ぞうの耳★-DVC00030.jpg



中敷(硬板プラスチック)は取り出し可能♪

☆ぞうの耳★-DVC00031.jpg


見出しではなく、しまえるタイプなのでオテテやアンヨも痛くないですよねo(^-^)o



安定性を求めるにはそのままで、
ソフトスリングにしたい時は外しても☆




さらに薄いモノですが、スリング生地と同じ生地(デニム地)で、クッション性のある中敷もついています♪

☆ぞうの耳★-DVC00033.jpg

好みで使用♪♪




それから、外側にはマグネットホック式の大きいポッケ♪

☆ぞうの耳★-DVC00032.jpg




肩への負担が軽減されるように太い掛け紐は本当に楽チンo(^-^)o

レースリボンやフリンジも派手すぎず、ワタシ好みです♪

☆ぞうの耳★-DVC00034.jpg




こんな感じの初スリングですが、一人買い物の多いワタシには便利グッズになりそうです〃∀〃♪



片手を添えるのはもちろんですが、短足ダックスには嬉しい~浅型スリングなので、立ち姿勢にはならず


フセをした状態になるから安定した使い心地も気にいっています♪


携帯で頑張って浅型を探しました☆



両手を離しても下にダラ~んと、ならないので、レジ通過後に買い物袋を持ってそのまま移動出来るしねp(^^)q



とってもカワイイ~ショップ(ネットショップ)なので、次回はバックやオモチャを色々と見てみたいです♪


しっかりしてる分、スリング自体の重さはあると思いますf^_^;


ナイロン製等は軽いし持ち運びが便利ですよね☆



スリング使用時の注意点や、皆様の経験談などありましたら教えてください(^O^)/



ワタシが便利なのはともかく、ココが1番なので☆

☆ぞうの耳★-DVC00013.jpg




☆本日も最後まで読んで下さりありがとぅございます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

⊂'U┯──────────┯〃

*'・。☆★ニワニサクヲツケマース★☆。・'*