台風が去りました☆



ネネHouseは無事健在ですが、皆様の地域で被害等なかったでしょうか(>_<)



今日は久しぶりの太陽を見る事が出来たので、ココとお散歩に行きましたo(^-^)o



実家近くの境内をお散歩しながら拾ったモノ♪



どんぐり&しーのみ??

☆ぞうの耳★-DVC00033.jpg



ワタシはどれもどんぐりだと思っていたのですが、バァバいわく



丸いのがどんぐりで


細長い実はしーのみ??とか言ってましたf^_^;



たくさん落ちていたけど帽子を被った実をたくさん拾いました♪



カワイイ~ですo(^-^)o



どんぐりはそのまま放置すると小さな虫が出るので我が家では必ず煮沸します☆



煮沸したどんぐり達↓↓↓


☆ぞうの耳★-DVC00030.jpg


ココとこんなにたくさん拾いました(#^.^#)






それから最近始めたあみシュシュ☆



こんな感じであみあみしています♪

☆ぞうの耳★-DVC00004.jpg



白っぽい毛糸にパーポー混じり☆

☆ぞうの耳★-DVC00002.jpg




エメグリ☆

☆ぞうの耳★-DVC00007.jpg



腕に付けるとこんな感じです↓↓↓

☆ぞうの耳★-DVC00021.jpg

ふわふわしててカワイイ~です♪



が、日に焼けた黒い腕…ココと毎日お散歩した賜物?



ワンシーズン遊びすぎて焼けまくりました~(≧∇≦*)ゞ



絵面的には見苦しい~ですが、イメージとして見てくださいね☆★




それからピンク☆

☆ぞうの耳★-DVC00001.jpg


手前のは華奢ですがビーズを所々に入れてみました♪

☆ぞうの耳★-DVC00025.jpg




それから赤?ワインレッド?

☆ぞうの耳★-DVC00047.jpg




後はピンクで編み方を変えて花びらみたいに☆

☆ぞうの耳★-DVC00034.jpg




今はこの毛糸で作るのが楽しみです(#^.^#)♪


☆ぞうの耳★-DVC00035.jpg

オーソドックスな黒だけど、小さなキラキラがカワイイ~んじゃないかなぁ~♪



後はブラウン×ベージュも☆★




☆おまけ★


あみシュシュ☆使った事がない方いるかしら?



今まであみシュシュを買った事がなかったワタシですが、実際作って身につけてみたらなかなか可愛かったので♪

☆ぞうの耳★-DVC00036.jpg

ふわふわしててポイントになりますよね(#^.^#)



髪にもしっくりくるのでズリ落ちなくて良さそうですよ♪


毛糸がチクチクして苦手な方でも、コットン系や、肌触りの良い糸がたくさんあるので使ってみて欲しい~ですo(^-^)o



しばらくあみシュシュにハマる予定☆



強制的にプレゼントしちゃうお友達もいますが、こんな色が可愛くて良いナァ~とか、好みのお色等ありましたら参考にしたいのでコメント頂けたら嬉しい~ですO(≧∇≦)o



☆本日も最後まで読んで下さりありがとぅございます。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


パオさんはおやすみします☆




⊂'U┯──────────┯〃

*'・。☆★ウミニイクノガタノシミ~★☆。・'*