本題の前にちょこっと☆



COCO姫ママ様からの質問コメントで

①短いフリンジは結ばなくて横糸はほどけたりしないですか?



ハイ…ワタシも薄々感じてはいましたf^_^;ホドケマス…。



夏用のガーゼマフラーならお洗濯しますから、なおさらポロポロしそうですね★



なので↓↓↓

フリンジを結ぶ事にしました~(^O^)/

☆ぞうの耳★-DVC00059.jpg


4センチの短いフリフリ…



ピンセットを使いながら結ぶ。



完成↓↓↓

☆ぞうの耳★-DVC00063.jpg

確かに短いですが、これなら心配無しです♪




②飾りレースは、ボンドor縫い?

ワタシはちくちく縫ってつけてあります☆



もちろんボンドでも接着すると思います♪



ただ、やった事はないですがボンドだと薄い生地の場合、固まった時ゴワゴワしないか★



お洗濯したら取れちゃわないか★が心配かな(#^.^#)



ポイントは、抜いた白横糸を使って縫うと目立たなくて良いですょ♪



COCO姫ママ様~こんな解答ですが、参考になりましたでしょうか☆



フリンジへのアドバイスコメントは本当に嬉しかったです♪



やっぱり結んだ方がGOOD!ですね!(^O^)gありがとぅございます♪♪





では、今日の☆ぞうの耳★



ホクホクっといきますョ~♪




こんな場所に行きました♪

↓↓↓↓

☆ぞうの耳★-DVC00005.jpg


ハイ♪ブルーベリ積み~o(^-^o)



入場料無料たべ放題☆



お土産としてお持ち帰りは、指定容器1個200円です♪



ブルーベリさん↓↓↓

☆ぞうの耳★-DVC00004.jpg


ぷっくり実ってるの♪


甘酸っぱい味です♪♪




ぶどうみたいなブルーベリさん↓↓↓

☆ぞうの耳★-DVC00006.jpg





お友達?↓↓↓①

小さいデンデンがくっついていました♪

☆ぞうの耳★-DVC00001.jpg




お友達?↓↓↓②

ミノムシ…のお家♪

☆ぞうの耳★-DVC00007.jpg

不在?


呼んだけど出てこなかった~




その他アリンコも所々にいましたが、虫がいるって事は強い農薬類は使ってないからなんでしょうね(#^.^#)♪



無料食べ放題と言っても、そんなにたくさんは食べれないです★




なので↓↓↓

ジャム用にお持ち帰り♪

☆ぞうの耳★-DVC00014.jpg

この透明容器が1個200円なんですが、ご覧の通りこんもり盛り☆


蓋がしまるわけもなく…箱にはこぼれまくり…



店番ジィーちゃん、



「まぁ~いいっぺ。また来てくらっしぇ~」




タバコをプカプカ笑顔でオッケーしてくれましたp(^^)q




ちなみに、写真撮ってないですがワンこオッケーです♪



積むのに夢中になっちゃいました☆★



特に言われませんでしたが、他のお客様もいらっしゃるのでリードは付けてました☆



でも木にからまりながら積むのは大変かも☆



一人で来ない方が良いかもです…。



もちろん、「ステイ」出来る良い子なら問題ないですがココはウロウロしちゃうのf^_^;



食べれないんだもん散策位は楽しまないとね♪って甘やかしてるだけかな。。。



えっ!?ブルーベリ積みに一人で行ったのって??



ジィジとバァバも一緒でしたo(^-^)o



ジャム担当はバァバですからね♪



この後も場所移動し、遊びましたが、長くなるので続きは次回にしますね☆★



ココが登場していなかったので予告として♪



こんな雰囲気の場所に行きましたよ(#^.^#)♪

☆ぞうの耳★-DVC00017.jpg



ではでは、この辺で☆

かりこの大好きブロガー様の所へ遊びに行ってからオヤスミしまーす(≧∇≦*)ゞ




⊂~;U┯─────────┯〃
*'・。☆★ネネドッグフードタベテココオコルw★☆。・'*