ココの為のマイドッグラン造り☆★

(注:散歩無精じゃないぉ)
φ(.. )…イジイジ。

☆ぞうの耳★-DVC00020.jpg
天気いいから裸♪ノーリード♪♪

☆ぞうの耳★-DVC00030.jpg
北側の玄関前、駐車場部分のプチ工事☆
タイヤが汚れるのでコンクリートにします☆★



さて本題☆
毎日ちまちま草取りをしているかりこですが


最近、草取りをサボり
自分の為(好み)の庭造りになってきているような気がします…。

↓↓↓↓*′∀`↓↓↓


土を落とす為のマットを購入☆★カントリー風
☆ぞうの耳★-DVC00017.jpg

玄関には置かず、外用☆
(ココのあんよの土落としに)


綺麗な芝生じゃないから、草やら土があんよにつくからね♪

踏み踏みしてからあがりましょう(^O^)/



それからコチラ↓↓木箱(蓋付)↓↓
☆ぞうの耳★-DVC00019.jpg

ユーズド感があって良い♪
踏み台(椅子兼花台)


ココが自分で乗り降り出来るように♪♪

ちょっと高いかな…?

様子を見て、もう一段低い(小さい)箱を検討します♪♪


それから、昨日貴重なコメントを頂いたので

早速、買いに行きました(^O^)/


ここぁちゃんのママ“sae様”から教えてもらいました♪


「ローズゼラニウム」は蚊の抑制効果があるのでお庭にオススメですょ(#^.^#)って♪♪


さらにフィラリア予防はしてても蚊に刺されてカイカイはかわいそうですよね!って♪


まじかぁ~ε=(ノ゚ー゚)ノ

少しでも寄り付かない方が良い!


って、ソッコー買いに行きました!!


だけど、


だけどね…



ミントはミントでも
ローズゼラニウムがなかったの…(T_T)



saeさん…まねっこ出来なかったょ



しかーし!買わずして帰らないのが、かりこ♪♪


ふつーのミント買ってきた♪
o(^-^)o
違う種類だけど満足♪♪
☆ぞうの耳★-DVC00022.jpg

本当は『効力』が大事なのに、
買った!ってだけで満足している自分…危ないです…。



カインズホームも
パワーコメリにも行ってみたけど、なかったんだもんφ(.. )



花オンチのかりこ、
サボテンをも枯らす女(`▽´ゞ

植え替えは危険!


お花の先生=オヤジ

頼むべく、実家に行きました♪


苗2つと鉢1つを持って♪♪
(もちろんココも一緒)



母親とお茶しながら待つ♪
ココはオヤツしながら待つ♪♪



完成~☆★

☆ぞうの耳★-DVC00023.jpg


なぜか1つだけ…

バランスか何か問題ありまして?


オヤジいわく、ポットが小さい!
(1ムカッ)


葉の系統からして、増えるから地植えした方が、お前の場合は枯らさずに済むぞ。
(2ムカッ)



生まれた時から花に囲まれてるのに…ブツブツ…云々。
(3ムカッ)




(-_-メ)だから花は嫌いや…。
しかも花じゃないし、葉っぱだし、ミントだし

ウンチクジジィめ…



とは、言いませんでした。



「おかげさまで助かりました~♪」(∪o∪)。。。


と、持ち上げつつ
お礼を言って、晩御飯まで
ちゃっかり食べて帰って来ました♪♪


☆ぞうの耳★-DVC00032.jpg
↑↑
今日も元気だよ~♪

枯らせたら何を言われるか…。
(一応気にしてる)
よし!頑張って増やすぞ~!!



今日も可愛い~庭雑貨を収集すべく
ココとうろうろするんだぁ~♪



皆様☆
花オンチのかりこを応援して下さいね(#^.^#)


すっかりハローワークに行ってない事実…ウンチクジジィには秘密。
(母親からお小遣頂きました☆)
↑↑↑
いらないって、ちゃんと言ったょ


優しい母親は
「好きなお庭を造りなさい♪」


はい♪甘えましたo(^-^)o


急いで探しても、また辛いし
人生甘くマイペースに生きます☆★


皆様、ダメダメかりこにガーデニングのオススメ☆等ありましたら、教えて下さい♪o(^-^)o

お叱りの一言でも…。