うれしくて | 我が家にパーキンソンがやってきた!?

我が家にパーキンソンがやってきた!?

ブログの説明を入力します。

またまたタンゴネタ。
ちょっとだけ病気ネタ。

タンゴの先生(ご夫婦)に、私の病気をカミングアウトしました。
まぁ、それ自体はそれほど大して勇気はいらなかったのだけど、実はその先にもひとつ大役がありました。

実は先生方にパーキンソン病友の会での講義、実演をお願いできないかと直談判したのです。しかもほぼボランティアで。

そしたら………

なんとあっさり快諾!
それまでのドキドキが無駄だったと思うくらいにあっさり。
しかも先生自身も難病を持っていらっしゃって、長い間病気と付き合っていることをお話くださいました。

もぉぉ~うれし過ぎて帰り道の足取りも軽く、今日教わったステップ踏みながら歩きたい気分♪
何がうれしいかって、まず「ぜひ!」と二つ返事で受け入れてくださった先生のお気持ちに。
それから自分自身がお役に立てるって喜び。
なんだかまたエネルギーが湧いてきます!

毎年初詣には鎌倉の八幡様で身体御守りをここ数年買っているのですが、今年はあえて開運飛翔の御守りにしました。去年足踏みした分、今年は大きく前に踏み出したい気持ちを込めて。
少しずつ前に進めてるかな。