【サンドイッチつくろう】
#福音館書店
#さとうわきこ 作

さあ、みんなで、サンドイッチを作ろう! ゆでたまごやいりたまごをのっけて、たまごサンド。じゃがいもをゆでて、ポテトサンド。楽しいサンドイッチパーティーがはじまるよ。(福音館書店のサイトより)

子どもたちが具材を準備して作って食べるのが楽しいサンドイッチ♪
年齢に合わせて、包丁で野菜を切ったり、ゆで卵やいり卵を作ったり。
小さいお子さんはマヨネーズをギュッと出したり、まぜまぜしたり、レタスを手でちぎるなど…できることをお手伝いするのが楽しい♪
「自分でできた!」の喜びと、自分で作ったものを食べるおいしさをいっぱい体験したいですね♡
我が家にあるのは、1980年12月1日発行の月刊かがくのともバージョン!
なんと私が生まれる前‼️姉、兄、そして私が楽しんだ後、甥っ子姪っ子が読んで、我が子に回ってきました⭐︎
何回も何回も読んでかなり年季が入っています☺︎
作って楽しい、食べておいしい一冊!
【サンドイッチサンドイッチ】
#福音館書店
もおすすめです♡