「トキメキ雲上学堂スキャンダル~漂亮書生~」キャスト

原題《漂亮书生》

原作:廷銀闕(정은궐)《成均館儒生們的日子》《成均館緋聞》


韓国ドラマ「トキメキ成均館スキャンダル」の華流版。最初はちょっと違和感があったけど、韓国ドラマとの違いも面白いと思うこの頃。



風承駿フォン・チェンジュン/風哥:宋威龙ソン・ウェイロン雲国刺史風継昌の息子。


『家族の名のもとに』


雪文曦シュエ・ウェンシ/文彬彬弟:鞠婧祎ジュー・ジンイー雪定坤の娘。病気の弟の薬代のため男装して生計を立てる。



『新・白蛇伝』


雷澤信レイ・ザシン/雷驁:王瑞昌ワン・ルイチャン雷啓英の次男。文彬の師兄。兄が関わった事件の真相を追う。

『寵妃の秘密』


雨楽暄ユ・ラシュエン:毕雯珺ビー・ウェンジュン…商才を持った風流公子。


文琳の同級生

呂昭栄リュ・ジャオロン:李林


朝輝チャオホエ:毛方

三千鸦杀』


莫曉歡:魏子涵



韓勝智ハン・シェンジ:陳奕龍チェン・イーロン雲上学堂の学掌。韓正良の息子、韓淑敏の兄。花魁穆小漫が好き。


学掌グループ

林炳申リン・ビンシェン:徐楊


韓勝雄ハン・シェンション…学掌の従兄弟

↓左

↑右

顧子明:趙乾屹グ・ズミン


王師:楊子驊…雲上学堂の創始者


風言武張雙利雲上学堂の院長


柳謙義:張政勇…雲上学堂の武芸の先生

↓左



丁若楊:譚建昌大学士、雲上学堂五経先生。雪文曦の正体を知って味方する。

↑↓この二人なかなか見分けるのが難しかった

李互 / 厲虎:王浩鈞雲上学堂の律令の先生。



穆小漫ム・シャオマン:朱聖禕ジュー・シェンイー 花魁の歌姫。



風繼昌:王劲松風承駿の父

『瑯琊榜』他多数


韓正良ハン・ジェンリャン:王策韓勝智、韓淑敏の父親



韓淑敏:張鑫韓正良の娘、韓勝智の妹。風承駿に片想い


啟英:楊奇雨雷沢信の父


秦北川:姜健



文彬:李嘉豪文曦の弟。本当の文


・・・・・・
今年のGWは長かった方も多かったのでは?お仕事だった方はお疲れさまでした。

私は先月引っ越しをしたので、その片付けで過ぎていきました。まだ大雑把にしか片付いてないけど、なんとか生活できるほどにはなりました。

今まで見れていたスカパーが映らず、面白かった「贅婿」は途中までで視聴終わりに。そのうち民放かBSで放送あるといいな。