久しぶりの羽生くんからメッセージ!

◇8月19日

「最近は健康に気をつけながら
一生懸命練習しています」



中国の七夕に合わせ発信されたらしい。
しかも中国時間で12:07に。
嬉しいね!
元気で練習できてて本当によかった!


◇8月20日のメッセージ

時計がさりげなく(-⌒)

「最近は体幹を鍛えることを頑張っています。プランクであったり、腹筋背筋の運動を自宅で心がけてやっています」


プランクって何?って

最初聞いた時は聞き慣れない言葉にイメージが湧かなかったけど、Twitterにいろいろ載ってて分かりました (^^)v



◇8月21日
ちゃんとご飯は食べてるつもりです


「ちゃんとご飯は食べてるつもりです。えっとまあ、ゲームもしますけれども、ちゃんとご飯を食べて、練習に集中するように頑張っています」

後半ふにゃっと笑いながら喋ってた。



https://video.h5.weibo.cn/1034:4540315756068879/4540331397238957



◇8月22日
授業中にゲームはしないでくださいね

「最近までオンラインの授業受けていました。えっとー自分で学習したり、自分で、自分から率先して勉強したりすることって、すごくやる気が必要ですし、精神的にも大変だと思いますけど、でも、そういうところを乗り越えれば、また新たな知識だったり、強みっていうものが出てくると思うので、ぜひ頑張ってください。授業中にゲームはしないでください」


最後の方の授業中に…ってところ。最初、授業中に電話しないでくださいって聞こえた。なんで電話?とはてな?だったけど、何度も聞き直して、中国語の言葉を見てゲームだったんだ!と。ゲームなら納得!



落ち込んだ時は…

「落ち込んだ時は、えーそうですね

好きな音楽を聴いて、そのリズムに乗ったりとか、口ずさんだりとかして気分を上げるようにしてます。

でも、どうしてもやる気がない時とかストレスを感じる時は、もうそのまま…()…そのまま、なんか、どうしようもないと思うので、無理に頑張ろうと思わないで自分を認めるようにしてます」

中国語訳にも(笑…)って


◇8月24日
色んなこと研究したいな

「スポーツと関係のない職業に就くとしたらスピーカーとか、イヤホンとかを作ったり調整したりする職業に就きたいなとか思ったり、後は、もし練習をしなかったり、なんか自分の日常生活以外に時間がとられることがなかったとしたら、色んな分野の研究であったり、なんか色んなこと研究したいなって思ってます」

特别的爱给特别的你 
特別な愛は、特別なあなたに

「去年契約をさせて頂いた後からすぐにシーズンに入りました。シーズン中もCITIZENさんがたくさん応援して頂いて、また気持ちを送って頂いて、頑張ることが出来ました。

また中国のファンの方々がweiboとかwechatなどでメッセージをたくさん送られて来ていたので、中国のファンの方々にたくさん応援頂き、その力で頑張ることができたと思っています。

特別な愛は、特別なあなたに…」💗



今日は旧暦で七夕🎋
だからこその締めの言葉かな?
恋人たちが集う日。

・・・・・・



続報!
24時間TVにも!
リモート出演!


要チェックは
22日オープニングと
23日15時頃とか?
他の時間も油断できないかな?
アイスショーはないらしいけど
リモートインタビューで十分です!

Twitterでメッセージを拾ってみました。

不思議だな、って思ってます。

自分の中で。なんかこれから世の中が変わっていくのかな、とか」


「できる限りのところではマスクをして、できる限りのところはすべて消毒して…みたいなことをひたすら頑張ってやってるつもりです。

今できることは何だろうって思いながら過ごせてるかな、って思ってます」


すごく前向きに頑張ってくれてる。
羽生くんなら、どうすれば防御できるかとか探究しながら過ごしてるような気がしてました。


◇8月22日の
オープニングコールを羽生くんが!!!

2020年

世界は変わってしまいました

ただ、今、みんなで

少しづつ動きだしています

離れていても心は共に

前に進みましょう


僕の一歩も

あなたの一歩も

誰かの明日を変える

一歩かもしれません


それでは

43回目ではなく

新しい日常での1回目

24時間テレビ

スタートです


👏👏👏👏👏
まさかタイトルコールをするとは思ってなかった。油断して家事をしててびっくり!
慌ててテレビの前へ。

・・・・・・

そうそう!
本も発売されてるよ