「となりのツンデレ王子」(我只喜欢你 キャスト


原作「我不喜歓你這個世界,我只喜歓你」


高校からの幼なじみたちの不器用な初恋から始まり、だんだん成長し再会して始まる恋。韓国の「恋のスケッチ〜応答せよ1988」と少し似たテイスト。

主人公のチャオイーこと呉倩がとても可愛い。表情豊かで好きな俳優さん。イェン・モーも「瑯琊榜」の時に印象が残っている。


趙喬一チャオ・チャオイー:呉倩ウーチェン…グァンチャオと双子。明るくほのぼのしているが自分に自信がない。

「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」默笙(学生時代)「擇天記白落衡(落落)

「擇天記」で落落の変顔↓

https://ameblo.jp/paon77/entry-12408686077.html?frm=theme


言默イェン・モー:張雨剣チャン・ユージェン…頭脳明晰、プライドが高い。人見知りで好き嫌いが激しい。冷蔵庫にはサンドイッチと水しか入ってない。

「琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~」靖王の部下の列戦英


爺ちゃん…イェン・モーと住む家族のような犬



趙観潮チャオ・グァンチャオ:趙志偉チャオ・ジーウェイ…頭も顔もいいのでモテる。妹のことは大事にしている。


台湾のアイドルグループSpeXialに所属。


郝五一ハオ・ウーイー:馬栗マー・リー…チャオイーの親友。学校の成績は悪いが小説を書くのが得意。好奇心旺盛。グァンチャオに片思い。



費大川フェイ・ダーチュァン:安戈言默の親戚(叔父?)。高校の同級生。




程由美チョン・ヨーメイ:張悦言默の幼馴染。金持ちの娘で我儘なところも。



趙素英スーイン:閻青妤チャオイーの母。しっかり者で家庭を支える。

为民:楊超然チャオイーの継父。警察官。人が良い。


言默の父:郭秋成


林姝:曹艳艳(艶艶)…モーの母親。バレリーナで留守がち。


胜楠:謝雨桐…五一の母


ガオ先生:強巴才丹高校の担任。



周照チョウ・チャオ:趙柯…ケンブリッジでモーと同じ家をシェア。後に北京へ。


程也:楊天琪ヨーメイの兄。モーたちの仕事のライバル社の御曹子。


リー教授…栄養学の権威。引退して田舎にひきこもっている。偏屈。



・・・
ドラマの中で出てきたモノローグ。
今の私たちの心情とも重なる。
最初に見た時よりも胸に響く。


『人の心はもともと弱い

涙を流すたびに

強さを身につけていく

私たちは日々成長を重ね

闇夜が訪れるたび

自分を励ます

"夜明けは来る"と

でも闇夜はいつまで続くか

誰も分からない


もっと速く

時間が流れてほしい

早く強くなって

自信を持ちたいの

闇夜から

早く抜け出したい』


チャオイーの言葉。高校2年、義父が入院したため留学を諦め、モーから離れた時の病院で)


現在、ホームドラマチャンネルで放送中。日曜の朝は3話づつ再放送も。






この主人公の呉倩ウーチェンさんと張雨剣チャン・ユージェンさん。いつの間にやら結婚されていたとか!びっくりですが、嬉しいニュースでした♡