「ミーユエ~王朝を照らす月」<芈月传>キャスト <楚>


登場人物が多いので分けます。まずは楚の国の人々。(2019.1.2記)


録画していたこのドラマをやっと見始めた。スン・リーはついこの間まで見ていた『月に咲く花の如く』の主演をしていたので、そのイメージがまだ強い。自由で逞しい性格なのは同じかな?


オープニング曲『満月』:陳思思



<楚>

芈月ミーユエ:孫儷スン・リー …楚 威王と向氏の娘。芈姝の異母妹。

姝が秦に輿入れの時に侍妾として供に行く。
『宮廷の諍い女』『月に咲く花の如く』


刘楚恬  芈月4-5歳


李景儿  芈月7-8歳
柴蔚  芈月12-13歳


芈姝ミーシュ:劉涛リウ・タオ楚 威王と威后の娘。

『琅邪榜~麒麟の才子、風雲起こす』霓凰郡主


楚国王 芈商(威王)趙文瑄ウィンストン・チャオ…ミーユエ達の父。戦から戻った後、怒りに任せて酒を飲み突然の崩御。死後、威王と号される。


王后(威后)姜宏波懷王羋槐と羋姝の生母。威王死後は威后と呼ばれる。


懷王 羋槐ミーフゥアイ:曹征芈姝の兄。太子。

威王の死後、王位を継承。

鄭袖袁志博 南后,楚懷王の寵妃。

玳瑁:李蓓蕾楚威后の侍女。後に芈姝が秦に輿入れの時に侍女として行く。


向氏シャンシィ:孫茜…ミーユエの生母。芈月達を助けるために自害。


芈戎
李泓良 芈月の同父同母弟。楚に残る。

魏冉ウェイラン:張鈞涵…魏甲と向氏の子。芈月の異父弟。



莒姫ジィヂ:蒋欣ジャン・ジン…自分の保身もあったが、命をかけて芈月達を助ける。

『花千骨』夏紫薫

葵姑クゥイグゥ:井星文莒姫の侍女、莒姫亡き後、芈月達の世話をする。


女医挚:师春玲…威后の命令で向氏の出産を防ごうとするがうまくいかず。後に薬草取りの時に芈月と親しくしてたり。


芈茵徐梵溪…楚国の王女のひとり。母親が亡き後、威后に取り入る。黄歇に片思いをし、芈月を邪魔と思う。


ホアンシー:黄軒ホアン・シュアン…屈原の弟子、芈月の幼馴染であり、彼女を愛する。

『女医明妃伝~雪の日の誓い~』『空海』


谷昊峰  黄歇10歳


丁楠  黄歇15-16歳
黄軒と顔だちがよく似ている。

楚の公子たち(名前は不明)
『琅邪榜~麒麟の才子、風雲起こす』で靖王の配下の人のような。間違ってなければ、張雨剣チャン・ユージェン


この方は…『シンデレラはオンライン中』のハオメイ(美人先輩)では⁈ 
ジェン・イェチョン鄭業成


魏美人何杜娟…魏から友好関係のために楚王に嫁ぐ。芈月と友達になる。


屈原チュユェン:祖峰…懷王羋槐に重用される。詩人としても有名。


昭陽


エンディング 曲

『伊人如夢』:霍尊(フォ・ズン)

『西風』:阿魯阿卓(アールーアージュオ)