「擇天記」キャスト


中国古装ファンタジードラマとでも言えばいいのか。人族、妖族、魔族が住む中つ国のお話。少し「ロード・オブ・ザ・リング」の世界と似たところもあるかな。風景も衣装や装飾も美しく、その上に出演者も美しい人が多い。楽しく見れました。

 

陳長生チェン・チァンシァン:鹿晗ルハン

人族。彼の血は病気や怪我を治すが、20歳まで生きられない宿命を持つ。韓国のアイドルグループ「EXO」の元メンバーとか。美女たちを凌ぐ美しさ。

 

徐有容シュ・ヨウロン:古力娜扎グリナザ

天鳳の血脈の聖女。長生の許嫁

グリナザは確かに美しいのだろうけど、役のせいかあまり表情が変わらず、長生より年上のお姉さんに見えた。

 

<長生の仲間>

唐棠タン・タン(唐三十六タン・サンシーリウ):曾舜晞ツォン・ シュンシー 

青雲榜で36位で三十六という呼び名。唐家という大商人の息子。発明家でいろいろ不思議な物を試す。目が大きく、とても印象的な人。


白落衡パイ・ルォチョン(落落ルォルォ):吴倩ウー・チェン

妖族の公主(王女) 師匠である長生をとても好き。くるくる変わる表情がとても愛らしい。ヒロインの有容以上に存在感があった。『マイ・サンシャイン~何以笙簫默~』モーション学生時代

落落の変顔のページ作ってみました


軒辕破:高瀚宇ガオ・ハンユー 

妖族。落落の弟子分 

食いしん坊で三枚目的な存在。素の写真ではとてもイケメンだけど、ドラマでは少し馬面に見えてしまう。



小黒龍朱砂:林思意リン・スーイー

黒龍王の娘で地下空間に幽閉。長生に出会い地下から魂だけ玉牌に入り、外の世界へ連れ出してもらう。長生の守護のようでもある。

 

<離山剣宗>

秋山君シュウシャンジュン:張峻宁チャン・ジュンニン

黒秋山君…白よりしっくりくるような。

大師兄(一番弟子) 有容が好きで、長生が邪魔だと思う。美形だけど、冷たい雰囲気。


苟寒食冯荔军 

二師兄 理性的な人で、周囲から疑われる長生を信じるひとりになる。


七間チージエン: 尤靖茹 

小師妹 後半は長生に助けられ、仲間になる。

 

<長生の故郷の家族>

計道人:エリック・ツァン 

長生の師父。育ての親。


余人付嘉 長生の師兄 

 

 <天界>

聖后天海シェンホウティエンハイ:陳数チェン・シュー

 

人族の聖后。夫亡き後、星盤大陣と都を守る。


天海牙児:曲鉄明 女王の甥 長生とは敵対する。


莫雨モウユ:許齢月 

聖后の女官 最初は秋山君の味方をし、長生を嫌う。有容のよき友人。 

唐海タンハイ:唐家の養子、唐家の商売を継ぐが、魔族と取引をしていた。


徐維信:徐有容の父で東御神将。婚約者という長生を否定する。


教宗・寅行道張兆辉 植物、葉っぱを武器とする。長生の味方をしてくれる。 

 

周独夫:翟天临  星盤大陣を作った謎の人。


丹炉童子…周独夫の丹炉 

元々は丹薬を作るための炉。子供の姿で現れたりする。いたずらっ子。

 

<妖族>

白帝: 王策 落落の父 


白后龚蓓苾 落落の母

小徳…神将


金じい(金玉律) 高圣远

四大神将の一人。落落のお目付け役。じいと言うにはまだ若い、面白いおじさんってとこかな。

 

<魔族>

黒袍…魔族の軍師。魔族ではなく人族のよう。黒い仮面で素顔がわからない。


南客:姚笛 

魔族の公主(王女) 秋山君に片思いで執拗に追い回す。

 

 


▽用語▽

真元…内力の源

(座して集中すると額(頭?)から、人は△の水晶のようなもの、妖族は□のものが飛び出し、自分の命星を探したりする。)


・修行のレベル 

洗髄→座照→通幽→聚星→神隠→従聖

 

 ※BSで放送してたので写真を付けてみました。