男子大学生のお弁当83 | なっこの「ちみさいせかい」

なっこの「ちみさいせかい」

イーハトーブ在住の母さんです!
息子のお弁当やエッセイ漫画、日常のことやなんかをのんびり書いてます☆


少し前にアメトーク傘虹キラキラのスペシャルで、
『キャンプ大好き芸人』ってコーナーがあり、

その中で英孝ちゃんがベテランソロキャンパーのヒロシさんに、
「(キャンプの時に)雨とか降ってくると、ラッキー❗️って思うんですか??」
って質問したんだけど、

ヒロシ先生の答えは、
「 "ラッキー❗️" とは思わないんですけども、
それはそれで。
って思うんスよね😊🤚🏻✨」

ってびっくり!!


ふ、深い✨

さすが、いろんなことを乗り越えて来た人の言葉は違うなぁって、すんごくココロに響いたんだよねーーー😌🍀


例えば自分になにか
すんごく悲しいコトとかムカつくコトがあった時、
もちろん信頼してる人達にひととおり愚痴らせてもらうんだけど😆💦、
それでも気持ちがおさまらなくて自分で自分に向き合ってる時に、

いつまでも暗いドロドロしたマイナス思考に囚われてるのも、すんごい疲れるしドクロ💦、

かと言って

無理矢理に「これは良くなる兆候なのよ❗️」とか「明るい気持ちを失っちゃダメ❗️」とかとか、
力ずくでポジティブシンキングにもっていくのも
なーんか自分を騙してるみたいだし😅💦

でも、

「ま、それはそれで。😑🤚🏻✨」
って、自分の中でその出来事をプラスでもマイナスでもない、ニュートラルなモノにして、さらさら流しちゃう❗️

これが一番ココロにラクなのかもーー、って爆笑!!

目からウロコ👀❗️の、
ヒロシ先生のお言葉でした(笑)


世の中、メッセージにあふれてるぜ…グラサンキラキラ
と思った母さん製作、
男子大学生のお弁当🍱~~

ブロッコ&我が家産ミニトマトあいこ🍅、大根と人参の炒め煮、牛肉のハニーマスタード焼き、たらこふりかけごはん…


題しまして❗️
「昨日遅かったんだから🌙*゚、弁当テキトーでいいからね?? な、漢の❗️ そーなのよね遅かったのはともかくここんとこずっと買い物に行くのが億劫😅メンドクサーイ❗️ だもんで冷蔵庫に残ってるモノ総動員💨でいっかー🤪🎵 それはそれで。弁当ッッ❗️❗️❗️❗️」


いやーここんとこ息子氏のサークル活動が佳境を迎えており🎹🎵、帰りがけっこー遅くて🌙*゚

早寝早起きBBAハロウィンとしては
ちょっとねむねむ😪💤な毎日~🍀

お昼寝をすべきなのよねん(笑)

みなさまもどうかくれぐれも御無理なさらず…🍀

おやぷぎなさ~い照れ星星星