男子大学生のお昼ごはん5 | なっこの「ちみさいせかい」

なっこの「ちみさいせかい」

イーハトーブ在住の母さんです!
息子のお弁当やエッセイ漫画、日常のことやなんかをのんびり書いてます☆


お昼のニュースを見てたら📺、

地元局のアナウンサーさんが
「今日から、さんさ踊りが始まります🎵」


「「ええぇぇ😳😳?! 今日から さんさなの?!?!」」

思わず息子氏とハモったよね(笑)

あらゆるお祭りと、まっっったく無縁な親子ガーン💦💦💦
今日からさんさ踊り開幕だったとは…😅❗️❗️知らなんだ(笑)

こんだけイーハトーヴにいるくせに、
太鼓や笛は勿論のこと
さんさ踊りも かけらも踊れなーいチュー!!!!!!!!
唯一、掛け声だけは言えるかも(笑)

東北の夏祭りが始まったんだなぁ~~🏮👘✨と感慨深い母さん製作、
男子大学生のお昼ごはん🍚~~
鮭とブナピーのホイル焼き、たらこのっけごはん🍚、ミニトマトあいこ🍅のマリネ、キャベツと我が家産胡瓜🥒と玉ねぎのマリネ、バナナと桃のコンポート…

そして🏫前にちょこっとおやつ、
油揚げピザ🍕、さっきのキャベツマリネ…


題しまして❗️
「今日は試験じゃなくて答え合わせーーーショボーンダウンダウンダウン めんどくせーーーーーー😱🌀 な、漢の❗️ さっこらーちょいわやっせー❗️ズガダンダンダダスコダン カカカッ❗️ さんさのお囃子と、ホイル焼きのカサカサ音に乗せて、なんちゃらかんちゃらの答え合わせがんばってこーいブランチ&軽食セット~ッッ❗️❗️❗️❗️」


さーて問題は迎えの時だ🤔
時間的に、さんさに向かう渋滞🚙🚗🚕🚙🚗💨💨発生かもーー😱

などとヤキモキしつつ…
みなさま❗️
是非機会がありましたら、さんさ・ねぶた・竿燈・七夕・花笠・わらじ、の東北6大祭り🏮👘✨に
おでんせ~✨