男子大学生のお弁当51 | なっこの「ちみさいせかい」

なっこの「ちみさいせかい」

イーハトーブ在住の母さんです!
息子のお弁当やエッセイ漫画、日常のことやなんかをのんびり書いてます☆


有名な「毒麦の譬(たとえ)」の話があるよねーあれをあたしゃ、

良い種(=良い言葉)からは良い麦(=良い結果)が
毒の種(=悪い言葉)からは
毒麦(=悪い結果)が生えるものだ…
って勝手に思ってたけど、
あれって調べたら、
良い種は、良いことをしている人、のことだったわ😆❗️(詳しく知りたい方はWikiへGO💨)


なーんでそんなことを調べたかっていうと、
昨日docomoで担当してくれたお兄ちゃんが、うちの息子氏が18歳だって知って、
「実は僕も… そのー、老けて見えるんですけど、僕も18歳なんですよ~😆」
って❗️

「老けてる、って😆💦 それは、"大人っぽく見える"でしょ👍🏻✨!?
って応えたあたしにお兄ちゃん、
「そっかそうですね✨ 老けてる、じゃなくて、大人っぽく見える、って思えばいいんですね❗️」
って❗️

なーんて素直な子😆❗️

と思うのと同時に、
例の「毒麦の譬」の話がフッと思い出された、ってわけなのでした(笑)

ま、実際はビミョーに違うかもだけど、でも、やっぱ、悪い言葉からは悪い結果が生まれる、よねきっと❗️
あたしもついつい自虐ネタで自分をBBA(ババア)と呼ぶけど…

そうね❗️
LETSポジティブ👍🏻✨
今日からはBBAをやめて、
やっぱ美熟女✨ってコトで❗️(笑)

そんな、
ポジティブシンキングを目指す美熟女✨製作、
男子大学生のお弁当🍱~~
ブロッコ&ミニトマトあいこ🍅、ブナピーとしめじのポン酢マリネ、肉団子酢豚、生わさびとチーズと鰹節の混ぜごはん…


題しまして❗️
「美熟女ではないだろうえー!? むしろ小型犬だろッッ爆笑!?!? な、漢の❗️ くうぅぅッッ😠⚡️ さんしょは小粒でピリリと辛い、って言うでしょ!? あっでも生わさびはたっぷりでもそんなに辛くないしむしろ爽やかで美味しいよね❤な、生わさび混ぜごはん弁当ッッ❗️❗️❗️❗️」


そんなdocomoでのやり取りもすっかり忘れてた午後、
ドイツの息子🇩🇪に
「私はあなたの行動力と優しさをいつも尊敬しているよ😌❗️ あなたは私の自慢の、大切な人だよ❗️」
ってメッセージ送って…
そしたらあたしの母から手紙が届いて、そこに、
「凄い娘を持ったなぁ❗️ 神様に感謝❗️」
って書いてあった😢︎💕︎

息子🇩🇪に伝えた言葉と同じようなあたたかい言葉が、
今度は母から伝えられるとは😳❗️

え、すごっ(笑)
マジで、良き種は良き麦、
ですなこりゃ✨😆(笑)(笑)

ということであたしは今日から美熟女でぇぇぇぇすチューイエローハーツラブラブ 

はい❗️
美熟女が作った、なんだか妙においしそーに出来ちゃった焼きチーズカレー朝ごはん🍛を見てやってください~


雨がすごいことになってる地域が心配な今日でしたね…☔
みなさまどうか御無事で…🍀