男子大学生のお弁当2 | なっこの「ちみさいせかい」

なっこの「ちみさいせかい」

イーハトーブ在住の母さんです!
息子のお弁当やエッセイ漫画、日常のことやなんかをのんびり書いてます☆


ついに。

「ねぇ、それってなんなの?🤔」

と、昨日聞かれたそうです❗️

息子氏が晴れでも雨でも常にさしてる、巨大傘~☂️❗️

そりゃ不思議だよね(笑)
女優さんでもあるまいし、
巨大な漢が常に巨大な傘さしてんだから爆笑💦(ちなみに、ゴルフ用のUVカット傘☂️)


息子氏:「あぁ、これ? 俺、日光アレルギーなんだよ」

級友:「へぇーー😳」

と、それでも不思議そうな顔してたって爆笑!!
だよね(笑)
中学生から6年間、みんなが見慣れてた息子氏の傘スタイル、大学の皆さんは初見だもんなぁ…


「ていうか、入学から今まで誰にも聞かれなかったから、そっちがむしろビックリだったよニコニコ!!
って級友クンに伝えたらしい(笑)

そうねぇ…
目の悪い人がメガネをかけてるみたいに、
そのうち息子氏みたいな日光アレルギーの子達(特に男子)の日傘も当たり前の風景になるといいんだけどな…キラキラ

ココロ密かに全国の日光アレルギー男子にエールを送り続けるBBA製作❗️
男子大学生のお弁当🍱~~
2色パプリカのマリネ、鶏むね肉の香草焼き、豚肉とブロッコの塩麹炒めのっけごはん…


題しまして❗️
「ごめんねー💦 おにぎり🍙1個しか食べらんなかったんだー😰 な、漢の❗️手早く食べられるのが優先かな!? そんな時はのっけごはんだ🍚❗️❗️豚肉塩麹炒めのっけごはん弁当ッッ❗️❗️❗️❗️」

最適お弁当スタイル、
まだまだ模索していかねば…👍🏻❗️


とか思いながら、
今朝も大学そばで息子氏を下ろして🚗、傘さして歩いてく後ろ姿見ながら…
『今朝は雪❄から雨☔になってよかったなー🍀』
とかとか感じたりして…

みんなも傘さしてるから
目立たないもんね☂️


私の大好きな絵本
急に真っ赤になっちゃう症状を持つ少年・マルセランが、
自分だけ真っ赤なのが目立たない、夏の海岸が懐かしく思う…

ってシーンを思い出しちゃった😢

これからは、雨の日が好きになりそーな母です☔(笑)

ま、本人は、目立ってることをまっったく意に介してないんだけども(笑)(笑)

でもさ❗️
息子氏も、マルセランにとってのルネみたいな、そして、
中高のイツメンみたいな理解者であり親友に、大学でも巡り会ってほしいなぁ~🍀


そして、日光アレルギーなのにスーパー晴れ男晴れの息子氏の本領発揮(笑)

イーハトーブ、
晴れてきました~☀️✨

(笑)