札幌の仲良しの子は、6月2週目にあるテストの

“テスト前”だと土日塾で缶詰の中、6月3週目がテストのイルちゃんは、土日も一切勉強もせず、塾仲間と(もう自分はじゃないくせに)コナンくんを見に行ったり、小学校時代の仲良しと遊んだり、バスケ部メンバーと遊んだりと大変お忙しそうです。笑

まぁ、それそれで良いと思ってはいるが、勉強もして欲しいのが親心♡


↓北海道旅行するなら損なし!



そんな中、夏期講習の日程が届きました。

私的には元の特訓選抜に戻らせる気はないのですが、気になっているクラスについて問い合わせました。


“特訓選抜の入札資格があるのに勿体無い!”

そりゃ、塾的にはそうですよね。

授業料お高いですもの。

でも、今の彼には意味がないと思っている。

(やる気が出てくれば別)

気になっているクラスへの入室条件を聞くと、やはりあんぽんたんイルちゃんは入室資格不足。

学力だけじゃ世の中ダメなんですっ!


そこで、先生がやる気を復活させるためにも現在入室資格がまだあるし、うちの校舎の特訓へ体験来てみませんか?と誘ってくださいました。

教科書なら全部揃ってます(⊃´ ³ `)⊃♥︎


本人に聞いたら行ってみたい…と。

そこで、ドビーさんに自らお願いしなさい。と伝えました。

今週、ジロちゃんの夏期講習を申込に行くからそれまでにっっ!と伝えたところ昨夜話したようで、許可を得たみたいです。


ひとまず、来週特訓クラスへ体験に行かせてみようと思います。

火曜日は部活早退しなきゃだけれど、やむなし!


そして、ジロちゃんのバスケ。

習い事として、とても理想的なクラスを見つけました!

レベルチェックテストがあるので、そこへ行けたらいいなぁと思い手を挙げてみました。

どうなるかしら???


ミニバスの方は、昨日も練習試合で相手は全員6年生。こちらは6年1人、5年2人、4年の天才2人のラインナップ!で、くらいついていました。


リバウンドが全然取れていなかったから、そこが出来たらディフェンスも攻撃も良かったからまだまだいける!

課題が見えた試合でとてもよかった٩(ˊᗜˋ*)و

来週はガッツリ試合!

頑張ってもらいましょう。


NEXTで買ったパジャマが可愛くて好き♡



ジロちゃん11-12yerにしたら大き過ぎたけれど、パジャマなのでよしとしました!

これでバスケの合宿も行けるね♪


うちの身長は抜かされるも、体重は抜いてくれない細身170cmのお兄さんもNEXTの14yerで少し大きめの良い感じでした٩(ˊᗜˋ*)و



爽やか男子パジャマ♡

気に入っています!

大人用はウエストガバガバなのよ…


久しぶりにSwitchをやったらコントローラーが壊れていました。

ボンバーマンはひとマスが命取りだから。゚(/□\*)゚。

仕方なく追加購入…


なんか、色可愛くなってる(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


任天堂 【Switch】Joy-Con(L) パステルパープル/(R) パステルグリーン [HAC-A-JAWAF NSW ジョイコン Pパ-プル&Pグリ-ン]


もう一個追加しなきゃかもだけれど、一先ず…


今週はムシムシ!

意を決してエアコン掃除オーダーしました!

今年はクリーンに室内を冷やせそうです♡