今年もよろしくお願いします。


元旦に真夏のゴールドコーストから帰国しました。

成田について携帯をONしたら、正月どころではない日本にビックリ。

実はゴールドコーストでも、記録的なストームに襲われ大規模停電が!

滞在していた友人宅には影響はなかったものの、ジロちゃんが一番楽しみにしていたカランビン動物園がcloseしていて悲しかった…


※滞在中、別の日にいけました♡が、激混み&暑さででコアラとの写真は諦めました…


この辺りは、信号も付いていなくてなかなか危険でしたよ。


【DAY1】

この日はイルちゃんとドビーさんを残して、ジロちゃんと2人で出発!

なのに、ジロちゃん出発前日に吐いてしまい流行りの胃腸炎か?とドキドキ…

朝も水下痢で、もうコレはOUTか?と思うも、熱は全く上がらない……

まさか、初めての海外に緊張???

と、判断し出発!


それにしても成田まで遠い…

成田までで疲れたよ。

でも、機内で寝なきゃだし、しっかり寝よう!と話し寒い寒い機内で就寝。

朝にはブリスベンに到着。


えぇ、ジロちゃんはとても元気でした!笑


空港から友人宅近くでP/Uしてくれる駅まで直通電車でGO!!!の予定が…


今日は直通で走っていないから、ここまで電車で行って、ここからバスで、そこからまた電車に乗ってね!と早速海外の壁にぶち当たる。笑

で、それを友人に伝えてチケットを買ったら、友人よりだったら○○まで迎えにいく!と言ってくれたので、拙い英語でりrefund 申請。


あ、ちなみに!

今回NO両替で行きました!

全てApple PAYで支払えた!

日本ではQUICPayとなるけれど、オーストラリアはそれがカード払いとなるみたい♡

超絶楽でした!


現金が必要だったのは、オプショナルツアーだけだったよ。


友人をカフェで待ち、無事P/Uしてもらいゴールドコーストへ!

この日は24日で翌日はクリスマス。

ホリデーなのでお店もやっていないだろうし…と色々買い出し〜♡

海外のスーパーは上がるね♡



ドビーさんが来る前にエビを堪能♡


途中、バスケットボールを買おうか?と寄ったスポーツ用品展で、日本未発売カラーのステファンカリーのバッシュを見つけ(しかもクリスマスSALE中)買ってもらったラッキーBOY↓



友人宅のバルコニーからの眺め。

Q1がコレよ!

サイコー♡


【DAY2】

この日は朝活からスタート!

海沿いのカフェでモーニング♡



そんな時…ドビーさんより

「イルちゃん、吐いた…」

と、連絡が。


え???Σ░(꒪◊꒪ ))))

イルちゃんって普段から全然吐かないの。

熱を聞いてもなし。


え?まさか…

うちの子たちって繊細なの??


結果、25日の学校のために行く日を遅らせたのに、何度も吐いてしまい学校はお休み。

夜の出発に向けて体調回復を待つことに…( ´д`ll)

ドビーさんがイルジロそれぞれの通知表を回収してくれたよー


友人にも精神的なものと思うと言われ、事が動き出せば回復するよ!と背中を押してもらえ出発を決意。

※元気に到着しましたー!

なんなん??( ´д`ll)


イルちゃんを不安に思いつつ、25日の午後は自宅のプール♡



マンションに老人が多いらしく、プールは貸切♡

景色もサイコー!

飛び込みたい放題!

ほぼ毎日プールに入っていたね。笑


長くなったのでつづく▷▷▷


イルちゃんのキャップはAUSのアウトレットで25$だった(๑´罒`๑)




ジロちゃんがGETした日本未発売カラーのカリーのバッシュ(๑´罒`๑)



↓コレの色違い♡

バスケットシューズ バッシュ アンダーアーマー UnderArmour UA Curry 3Z7 GS GS Black/Gold 【GS】キッズ