1月の3連休はバスケの大きな大会。

コレに向けて頑張って来た6年生たち。


なのに、エースはワクチン3回目を打ってから絶不調(꒦ິ⌑꒦ີ)

膝が痛くて走れません。

スピード命の彼のスピードが出ません。

さらに、もう一人も膝を負傷……


6年生、6人中元気なのは4人のみ。

5年生の高身長バスケIQ高い彼に助けてもらいながら…1試合目を勝ち、2試合目……


早々にアンスポ(アンスポーツマンライクファウル)したイルちゃんは、審判に目を付けられたのかファウルばっかり取られていました(●・̆⍛・̆●)


もう、心折れちゃって試合中に珍しく泣き出すイルちゃん。

コーチに「そんなことで泣かないの!泣いている場合じゃないよ!」と喝を入れられてからのディフェンスは良かったよ。



相手がゾーンディフェンスっぽかったから(本来、ミニバスでは禁止とされているんだけどね?)相手がディフェンスを始める前に走って崩すべきなのに、コーチはそれを伝えなかったんだって。

んまぁ?走れる人材がいなかったってのもある。

でも…やってみても良かったよねーー

実力的に無理!って相手ではなかったから、コーチのやり方次第では勝てたんじゃ?と思ってしまったよ。

スラムダンク見た後だったしね?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


残念ながら2回戦敗退で終わった彼ら…

ここからは市の大会に向けて、6年生のみのチーム、5年生のみのチーム、4年生以下のチームと分かれて練習していき、それぞれで試合に出ます。


イルちゃんがコート上で…

いや、バスケ中に泣いたのも初なのかな?

そして、試合後に身体が動かないって言っていのも初でした。


運動神経のない彼がよくもまぁ、ここまで頑張れたよ!

明後日の方向だけれどもいつも彼なりに努力していて、いつかそれがきちんと軌道に乗って頑張れたらもう一つ強くなれるんじゃないかな?

中学でもバスケしたいみたいだから頑張ってほしいな。


さぁぁて、市の大会はいよいよジロちゃんの舞台。

最近見学に来た親がゴリゴリバスケお父さんで“強いチームに息子を入れたい”と言っていて、他のチームも見学しに行く様子だったので、他に入るでしょう…と思っていたらまさかの2回目の見学で「低学年はココが一番強いです」と言われた( ´д`ll)

強いかもだけれど、楽しさを一番にやらせてもろてますぅ……をアピールしておきました。笑

ただ強いチームは目指してないんでね?うち。


あぁ、あのうち入るのかなーーー

ドキドキ(◍•﹏•)


と、まぁ…

バスケな日々を過ごしていたら英検なんて受かるはずもなく、撃沈。

しかし、英検だけでなく全ての成績がくすぶっているイルちゃん。

あー

もー

どうしよう。