BTSの為に買ったGoogle Chrome♡
とても良い!
なぜ、これをもっと早く買わなかったのだろう…



やはり、テレビでいる方が映画をじっくり観られてよい!
て、ことでこの週末映画を観ました!


ジェンダーレスな時代。
偏見を持っていないつもりだけれど、男女の恋愛もの以外を映画で観たのは初めて……

自分の気持ちに“間違っている”とか“人前だから”とかそう思い続けて行かなければいけない事って、とてつもなく辛いよね……

理解も接し方もエリオのご家族みたいでありたい。

イルちゃんは、学校で
「オカマよー♡」と言って笑ったと楽しそうに話したり、「男だろ!泣くな!」と言うのが友だちとの合言葉みたいになっていると話してくれる。

でも、オカマよー♡の何が面白いの?
本当はクラスにも女の子になりたい男の子がいたら、その子がそれを聞いたら悲しいと思う。
男だって泣きたい時は泣いていいんだよ?
男だからなんてないよ?と話してはいるけど、うぜぇと思われて終わっているかな?

いじめも、いじめている方はそうは気づかないことも多いと思う。

昔何かで読んだのが
「いじめがなくならない理由の一つに“自分の子がいじめられているかも!”と思う親は多くいても“自分の子がいじめていふかも!”と心配する親がいないから」というのをみてナルホドなと思った。

だから私は、イルちゃんの行動が誰がを傷つけていないかも気にかける事にしている。
イルちゃんが人をいじめるだなんて思えないけれど、先のような、本人たちは悪気なく、楽しくやっている事だって当事者を傷つける事があるものね。

難しいけど、みんなが楽しく過ごす為には必要な事で、そもそも、オカマが笑い物になる事がおかしい事だものね。

色々考えさせられる映画でした。
夏のイタリアはとても素敵で、主人公の俳優人イケメンでとても美しかったです。

週に一本の映画はすごく心を耕すね
byマカロニえんぴつ