実は昨日、イルちゃんが目を潤ませて鼻水を垂らしていたので、こりゃヤバい(¯―¯٥)
と思いながら、熱もないし本人も元気でしたので送り出し〜
我が家は熱がなければとりあえず行ってみるように伝えます。
そのかわり、辛かったら直ぐに先生に言いなさいスタイル。
なので、昨日はポケットに携帯を忍ばせて仕事をしておりました。
すると、知らない番号から着信??
まぁ…いいや。
と、スルーして残業後イルちゃんのお迎え、バタバタしていたら再度電話が!!
出てみると同じクラスの子のお母さんからでした???(゚゚*)
どうやら、体育の時間にその子の手がイルちゃんのグラグラした歯にクリーンヒット!
血を流しながら抜けたようです。
お母さんに謝って頂いて……
何も気にしなくていいのに……
気つかうわー
イルちゃんが加害者側だった時、私が出来るか心配( ´Д` )
相手の親へってどういう状況で電話するべきなの?
保育園って何かあっても加害者の名前は言わないから今までそう言うことがなくってビックリ。
もちろん、大きくなれば誰にやられたって言うけれど、きっと向こうの親は知らないだろうし解決しているんだから親から謝罪が欲しいと思ったこともなかったの。
そんな感じで電話を終えた後もモヤモヤしていたら、お次は担任の先生から電話が(゚⊿゚)
同じお話しだったのですが、歯が抜けた時の血に周りがビックリし、空気が悪くなり、その子は「わざとじゃない!俺は悪くない!」と泣いちゃい、ひと騒動になったようです。
当の本人(イルちゃん)は保健室で止血をした後、颯爽と帰って来て
「グラグラしていたから抜けて良かった!」
とあっけらかんと言ったらしく、場の雰囲気が収まったようで、先生が
「神対応でした!」と褒めてくれました。笑
いいヤツだな。
アイツ!笑
そう、良いところもあるんですけれどねー
優しいのは間違いない!
けれども、ダメなところも多いアイツ!
宿題ALLスルー(全くやっていない)で学校へ行きました( ´Д` )