ドビーの祖母、イルジロの曽祖母の体調が思わしくありません。

つい先日の11月の初めにはジロちゃんのお誕生日会をした時とは別人のようにヨレヨレになっていました( ´д`ll)

ドビー実家はみんなお仕事なので、日中は祖母一人。
それではあまりにも心配だが、デイケアとかには絶対行きたがらない為、ドビー叔母が胸も痛がるし…と
「体力つけよ!」
と軽い気持ちで病院に行ったところ、癌の進行がひどく、もう帰れないと言われてしまったらしい(/へ\*)))

痛がっていた胸は腹水が溜まっての事……

でも、本人は病院も大嫌い。
仕事後、毎日帰る前に病院へ寄り母のお相手、帰宅して夫と兄(ドビー父ね)のご飯支度をはじめとする全ての家事。(ドビー実家は叔母はフルタイム勤務なのに家事たるもの女がするもの!です。)

叔母、疲労困憊しておりました……
だったら、家族に助けてもらえばいいのに…

まぁ、確かに…
叔父は家事などやろうと思えば出来るだろうけれど(掃除機かけくらいはやっている)問題はドビー父だよね。
なぁぁんにも出来ない!
実質、独り身のくせに(゚⊿゚)
(事情があり、ドビー母亡き後もドビー祖母、ドビー叔父叔母、ドビー父の不思議な4人で暮らしています。)

ま、そうさせたのはドビー祖母と叔母だから自業自得(゚⊿゚)
と、私は思っておりますがねぇ……

昨日は祖母も一時帰宅するとの事だったので、元気づけにご飯を食べに行って来ました!

手巻き寿司だったー(๑´罒`๑)

{60775A00-1EAC-4E68-B438-B204C00BC4C0}

祖母が大好きだがらと木箱に入ったウニ付き!
ラッキーおこぼれ♡♡

ネタもすんごく良かったのに海苔が最悪で海苔の大事さをドビーと帰りの車で語り合いました。笑

paon実家は海苔に拘る挙げ句、先日paon祖父にお取り寄せしている美味い海苔をもらっており、最近の我が家の海苔はその美味しい海苔だったのでより際立ちました( ´д`ll)

いい海苔は歯切れもよい!
子どもら、昨日は噛みきれていませんでした。

しばらくはドビー実家を気にかけて暮らします。
顎関節症にならぬよう、気をつけます。
(ドビー母が亡くなった辺りにドビー実家に住んでいてキノコも噛みきれなくなり、病院へ行ったら多大なストレスが原因と言われた。笑)