ブルーレイの使い方もお手の物で予約されているものを勝手に観れちゃうし、あれも観たいこれも観たいでテレビ漬けだったイルちゃん!

本当、困っておりました。

だから、あえてブルーレイは壊れたままにしているくらい。

それでも、テレビ欲はすごく悩んでいると……
お友だちにテレビをPOINT制にしているよ!
と教えてもらい、我が家も早速導入٩(ˊᗜˋ*)و

10POINTで10分なので……
ワーク見開き1ページで30POINT
簡単なものは1ページ10POINT

イルちゃんが観たい番組は大抵30分番組なのでひと番組、見開き1ページ。

土日の番組は除外としました。
(おでかけとかするからね)

すると、時間を見つけてはワークをやるように!
今朝も起きたら「今日、観たいテレビあるから」と前ならダラダラテレビを観ていた時間に自ら進んでワークをΣ░(꒪◊꒪ ))))

そして、POINTを有効に使うため、前なら観ていた番組もいくつか観なくなりました。

いいっっ(*/∀\*)

これから始まるであろう、ゲームもこの方法で行こうっと♪
因みに、ゲームはお母さんとの約束をしっかり守れる様になるまで買えません!と話しています。

実際は仲良し家族と結託して合わせる予定。 
(誰か持てば絶対欲しいと言い出すから)
誕生日だとイルちゃんだけ遅いので、サンタさんにご依頼頂く予定。
まだまだ欲しがらないので、来年辺りかしらね?というのが親の見解。

イルちゃんが最近取組んでいるワーク



※うんこドリルが1ページ10POINTで、その他が見開き1ページ30POINT

本当はもう少しPOINTを下げたいのだけれども、学童から帰ってきて……となるとコレが限界。

最近、英会話へのやる気もかなり落ちていたのでお灸をすえました。
少し、やる気UPしたようなので追加チケットで来週は追加レッスン予定!!

頑張れ、イルちゃん!