あれもこれも否定されると凹むよねー


毎度のことながら旦那の地雷はどこに転がってるかわからないので大変なのよーチーン


といきなり愚痴ってみたてへぺろ


愚痴るとね運が逃げちゃうんだってガーン


幸せな運から嫌われちゃうんだって


冒頭に愚痴っておきながら幸せになりたいなんて都合がよすぎますよってことなのかな。


さてとびっくりマーク凹んでても何も変わりはしないから気持ちを入れ替えて頑張りますよ照れ


先週は姉と2人で両親の喉仏が納骨してある大谷本廟にお参りにいってきました。


姉と2人で旅行なんて初めてのことかな。


始発の新幹線に乗って京都まで行ってきました。


1番に大谷本廟に行ってお参りして後は色々な場所に観光してきました。


初日は大雨で大変で2日目も時々雨が降って散々でしたが、雨の京都も風情があってよかったってことにしておきましょうかね。


遊びに行ったのではなくて供養が目的ですからね。


とはいえあんた達観光ばっかしてたよ?って両親に言われそうですが……滝汗


あちこちいった中で印象に残ったのが


嵐山の鈴虫寺に行った時にお願い事ひとつだけ叶うお地蔵さまがありました。


お願いする前にどんなお願いしようかなぁと悩みつつ…


くれたんに会いたいなぁと思いながらもそれはもう叶うわけではないので…


自分に残された時間が穏やかに過ごせますように。


とお願いしました。


そして先日のこと……


夢の中にくれたんがびっくりマーク


くれたんが私のそばにきてくれました。


くれたんびっくりマークくれたんびっくりマークくれたんのところにいきたいよ、一緒に連れていってびっくりマーク


一生懸命叫んでみましたが一緒に連れて行ってと言ったらクレアはすーっと消えてしまいました。


まだこっちで頑張りなさいってことなんでしょうね。


実はお願い事が私の中でクレアに会いたいって気持ちの方が強くてお地蔵さまが本当の気持ちの方をくんでくださって夢の中で会わせてくれたのかもしれませんね。


夢の中だったけどクレアに会えた事は本当に嬉しかったです。


お地蔵さまに感謝ですね。


姉と初めての旅行はドタバタでしたが美味しいものをたくさん食べてのんびりできた二日間でした。