【道案内。】

つれづれつぶやきったー、
ちゃんりーです。



わたしが勤務する歯科医院は、
去年の1月に移転開業をしています。


(ちなみに、わたしはその3ヶ月後に入社。)



移転したばかりの時は
毎回電話での問い合わせのときに
移転場所への道案内をするわけなのですが…





わたしは道案内が超絶苦手。
知人友人の間では方向音痴でも有名。



ドライブ中のナビゲーションでも、
右に曲がってというところを左と言ってしまい、
道に迷ってしまうことも。。。



医院の場所の問い合わせの電話があると、
助手さんが電話を替わってくれて道案内してくれることがほとんどでしたが…



今日は手が塞がっていたため、
わたしが道案内することに…



案の定…
電話相手と目印となる建物やお店などの説明が
うまく噛み合わず、
道案内にかなりの時間がかかってしまいました💦



それでもなんとか道案内でき、
電話を切った瞬間、



院長と助手さんが大爆笑!!!



「道案内の説明、超絶下手すぎるーーー🤣」

「右って言いながら、身体を右に向けたりさー、
面白すぎでしょーーー🤣」



…おいおい、
聞いてたのなら助けてくれよーーー💦



次からは道案内の電話がかかってきたら、
電話をすぐに替わるように言い渡されました🤣



患者さまが無事に到着してくれたのが
唯一の救いでした…汗