我が家、夏に家族全員コロナ陽性でダウンしていました。ハイハイ当時生後3か月の次男も陽性でした。(後遺症はなくほっとしています。)


当時は自宅療養の待機期間は10日間、、皆軽症でしたがそれは順々に罹患したこともあり長い長い日々えーん


この間、6歳お兄ちゃんに

「コロナのときは、辛かったよね〜泣

と、話していると、、、


なんと、


「もう一度コロナになりたい」と。


「なんでっ?」と聞くと、、


お家でゆっくりして、家族で、ゲームしたり、たくさん遊んで楽しかったと。

(熱が出てる2、3日は本人も辛そうでしたが、記憶から忘れ去られてるみたいですニヤリ


夏休みの思い出が少なくなってしまって、かわいそうだったなと思っていたけど、、新学期がはじまり、学校に習い事に遊びにと忙しくしている中で、お家でゆっくり過ごした時間は貴重で、ある意味思い出深いものになってたみたいです。。


最後にコロナになった私は、、家族のお世話に自分の具合悪さ、、絶対もうかかりたくないですけどねえーん