人はないものねだりですよね。


性別の話なので、以下は不快に思う方はスルーして頂けると助かります。

.

.

.

.

.

.

.


今目の前にある幸せを考えず、ないものをねだってしまう。人を羨んでしまう、、そんなことに貴重な育休中の時間を使ってしまう、、そんな自分を変えたいです。


長男、次男と二人の子供に囲まれて幸せ。


でもどこかで女の子がいたら良かったなぁと

長男だけのときより、次男が産まれてから毎日思ってしまいます。目の前にこんなにかわいい赤ちゃんがいるのに。。

実は思いすぎて、、カウンセリングも一度受けました。


私が女の子がいたらいいなと思う理由は、

将来にわたりたくさんあるんですが、、

自分が、小学校から高校まで女子校で(大学は共学ですが)で思春期の男の子とあまり接したことがないっていうのもあるかもです。

基本女子だけのほうが落ち着くのです。

(私は姉妹だし、実家は父以外、犬まで女の子でした。)


年齢的、経済的にも3人目は難しいです。


ブログは思ってることを綴りたいので、

こういうどうしようもない気持ちもたまに綴りたいと思います。


こんな気持ちは持ってるけど、、

長男、次男が将来自立して過ごせる大人になれるように最大限親として努力したいです。


※旦那さんは、二人兄弟です。

きっとお義母さんもこんな気持ちを少しは持っていたのかな。二人目の出産時、お手伝いを申し出てくれたのに断ってごめんなさいショボーン