少し固くなってしまった僕の肉球を触りながら、ママは涙ぐんだ。

これ以上ママに心配をかけたくない。カリカリを食べてお水も飲んで早く元気になろう。

ところでコロナの10万円はいつ届くのだろう?東京直下型の地震がきたら、猫砂やカリカリが手に入らなくて、ママはパニックになる。蚤取りピペットは次に使う分もない。ここはペット可のマンションだからノミが外から入ってきて大変なんだ。以前のマンションでは蚤取りピペットなんて必要なかった、でもここでは最低でも週1でうってギリギリだ。週2打っていたころもあるがそれでも撲滅できない。生活費は蚤取りピペットで飛んでゆく。ゆえにママは1日1食、発芽精米と卵のピラフしか食べていない。掃除の時に中国産の乾燥キクラゲがでてきたので、それもピラフに入れている。それでもママは具合が悪い僕に海鮮の高級カリカリを食べさせてくれている。本当の親子みたいだ。それなのに家出なんかして僕は大バカ者だ。僕の介護中も目をつり上げてアンケートサイトの内職をしている。

ピノ