この日は大晦日のリベンジ



朝の一瞬の回遊狙いのためにこんな正月から頑張る。


車で準備していると、後から来た車の人が声もかけず先に磯に向かう。大晦日も同じ。


気持ち良くするために、せめて声くらいかけてもらいたいもんですよね。


案の定、先端取られてるし。



あと、なんとなく予想できてましたが、ライフジャケットもなし。

低い磯なのでなんとかなるかもしれないが、この低水温期は特にヤバイでしょう。


こんなんで落ちても救助は呼ぶけど、よう助けません。




で、この日は北西風が強く少しウネリあり




ルアーは前回当たったダイペンに絞る



一瞬の回遊を逃さないように夜明け前からキープキャスト



鳥がひっきりなしに飛んでくるが、どうも潮目に集まったオキアミを食べている感じ



前回と同じような状況だがなかなか反応なし


経験上トップに出きらない日もあるので、フラペンで水面下を狙うダメ



結局9時半まで頑張ったが、青物は回ってこなかった様子でした。