酒場初めは | くさい屋

酒場初めは

今年最初は、やはりここ ビックリマーク

西荻窪の
やきとり 戎 北口へ行った。

1月2日14:00から、ということだったが10分前に着いてしまった。 店内にはすでに何組かの客が。


兄さん達とあいさつを交わし、カウンター奥に座った。


お正月ということで、おめでたい金粉入りのお酒をふるまってもらった 
門松

くさい屋-ebisukita1

うれしいね~。 素敵なガラスの盃。



今日のメニューは。


くさい屋-ebisukita2


いつもより品数は少なめだが、これでも十分。


ブロッコリーとカボチャガーリックサラダ
 280円とビール

くさい屋-ebisukita3

ブロッコリー、揚げたカボチャ、チーズ、ガーリックがかなりきいていていナイス!


串カツ 350円をたのんでみた。

くさい屋-ebisukita4

ボリュームあり。 豚肉と玉ねぎの串カツ。


つくね 180円、正肉(もも) 90円、砂肝 90円。

くさい屋-ebisukita5

戎だから焼き鳥はいかないとビックリマーク 炭火のカンジがいいね~~。

正月だからどんどんいくことにした。


煮込み豆腐 250円と日本酒 燗で。

くさい屋-ebisukita6

やっぱりコレだな~ グッド!  今日の煮込みの味は格別に感じた。


イワシ塩焼き 200円。

くさい屋-ebisukita7

ワタをつつきながら日本酒をちびりと お酒


野菜天ぷら盛り合わせ 300円。

くさい屋-ebisukita8

〆に天ぷらってのも変だが。

ししとう、ねぎ、アスパラ、エリンギ、しいたけ。


15:00を過ぎれば、お客でいっぱい。 皆さんこの日を待っていたのかな。。。

戎で正月の昼酒。 これをしないと年が始まらない  笑

ん~~小さな幸せラブラブ


くさい屋-ebisukita9