戎 南北 納め | くさい屋

戎 南北 納め

今年ももう終わり。 最後は西荻窪のやきとり 戎で〆ることにしたお酒

まずは
北口店から。 29日の訪問。

北は12/30~1/1までお休み。


本日のメニュー。


くさい屋-ebisukita1



レンコン明太バター炒め 280円とカシラレバー 各90円。

くさい屋-ebisukita2

外は寒いがビールをグビっと。

熱燗にきりかえ、煮込み豆腐 250円と春菊ゴマ和え  250円。

くさい屋-ebisukita3


煮込み豆腐のモツがなくなってしまったそうだ汗 なので豆腐メイン、わずかにモツのかけらが。

熱燗に煮込み豆腐はカラダに滲みる。。。


生サバ焼き 280円。

くさい屋-ebisukita4

このちょびっと感が戎だな 笑 でもいいのです。


ワインオリーブサラダ 350円。

くさい屋-ebisukita5

ちょっと戎っぽくないお洒落なカンジ。

その前に白ワイン デカンタなど飲んで、ほろ酔い気分ラブラブ

覚えてないが、とり皮なんて食べたらしい。。。汗

くさい屋-ebisukita7





30日は南口店へ行った。

南は1/2~1/5までお休み。

夕食をキッチン キャロットでガッツリ食べてきてしまったので、軽めに。


おでん大根厚揚げ 各70円。

くさい屋-ebisuminami1



骨せんべい 100円とゲソわさ 180円。

くさい屋-ebisuminami2


戎には今年も大変お世話になりました! やはり最後はここに来なければ。

戎納めをしたので、今年はもう思い残すことはない。

年明け早々に行っちゃうよビックリマーク