またまた行ってしまった。。。 | くさい屋

またまた行ってしまった。。。

吉祥寺の居酒屋 魚金へ行った。

くさい屋-uokichi12


新橋、池袋に続き、今度は吉祥寺。 あんたも好きね~~。


吉祥寺にあったなんて知らなかったので驚き
ビックリマーク

11月にオープンしたばかりだそうだ。 西荻在住としては近くて嬉しい
ラブラブ

やはり魚金、予約をしなければ入れないようなので予約をして行った。 


オープン時間の16:30だったのでまだお客も少なかった。



新しくてきれい。 吉祥寺店はお洒落な店内になっている。


くさい屋-uokichi1



お通しは、パテ・ド・カンパーニュ


くさい屋-uokichi3

お洒落なお通し。 お味はフレンチへ行ったような本格的。


本日のメニュー。


くさい屋-uokichi2



なめろう 2点盛り 580円。


くさい屋-uokichi4

ミソの二種類の味。

海苔も二種類で、塩の方は韓国海苔。 ミソの方はノーマルな焼き海苔になっている。


くさい屋-uokichi5

二種類の味が楽しめてよい。


日本酒ぬる燗で。


くさい屋-uokichi6




オープン記念サービスで刺し盛りがなんと半額
!!

くさい屋-uokichi11


お手頃三点盛り(馬面姿) 1780円
右矢印890円。

くさい屋-uokichi7

三点盛りはメインを天然ブリ、真アジ姿、馬面姿の中から選べる。

名前が素敵なので
馬面を選んだ うお座

他は〆鯖、カンパチ、平貝、ホッキ、生カキ、サーモン、蟹ミソ。


三点盛りとなっているが三点どころではない!



馬面のアップ 


くさい屋-uokichi8

勝手に馬面なんて言われ、可愛そうな魚だ 笑

初めて食べたがクセのない白身。 どれも新鮮で美味しい。



海の幸グラタン 780円。


くさい屋-uokichi9

エビ、ホタテ、イカなどが入っている。 トマトの酸味がきいたソースでさっぱりいただける。


青ノリトーフ 580円。


くさい屋-uokichi10
大きな皿でかなりのボリューム。

豆腐にあつあつの青海苔あんがかかっている。


磯の香りたっぷりでやさしいお味。



ジャンボメンチカツがかなり美味しそうなので、いきたいところだったが満腹になってしまった
汗

やはり人気店、5時過ぎには予約の客で満席になっていた。 要予約ビックリマーク

今回も大変おいしゅうございました合格