また行ってしまった。。。 | くさい屋

また行ってしまった。。。

池袋の居酒屋 魚金へ行った。

新橋へ行ったばかりだが、今回は池袋。 土曜日、開店の16:30前に行ったら早くもご覧のとおりの行列。


くさい屋-uoike1

地下にあるイタリアンバル uokinにも列が出来ていた。

店内は広いので中に入ることが出来た。 カウンター席に座った。



お通しは
茹で豚

くさい屋-uoike3

肉厚でボリュームがある。 これだけでお腹いっぱいになりそう。

危険だ
あせる


本日のメニュー。


くさい屋-uoike2

刺し盛り 
うお座 といきたいところだが、今回は別のものにしてみよう!


で、
生カキ(5ケ) 580円。

くさい屋-uoike4
メニューには5ケと書いてあるのに、なんと7ケもビックリマーク やや小ぶりだからかな?

これで580円なんて、なんというコスパ
キラキラ

磯の香りいっぱいで、よいです
グッド!


お次は、
カルパッチョ 680円。

くさい屋-uoike5

かつお、かんぱち、あじ、たこ。

オリーブオイルとバジル、そしてガーリックチップでイタリア~ン 
ITALIA なカンジ。

厚い切り身で食べ応えあり
ビックリマーク


日本酒のぬる燗を。 
尾瀬のゆきどけ 390円。

くさい屋-uoike6

魚系にはやはり日本酒 お酒


活穴子 煮炙り 980円。

くさい屋-uoike7

1本がなんという大きさビックリマーク 身がふっくらとして美味しい。

穴子の下にはたっぷりのきゅうりが敷かれている。


肉系、揚げもの、炒め物、ご飯系などなど、美味しそうなメニューがいっぱいで

次にいきたいところだったのだが、本日はこれで満腹になってしまった汗

1品がかなりボリュームがあるので4人くらいで行くとよいのかもね。

満足ビックリマーク おいしゅうございました合格