餃子のニューヨーク | くさい屋

餃子のニューヨーク

立川の居酒屋 餃子のニューヨークへ行った。

立川で昼に餃子をつまみながら一杯ビールやりたいと思い検索したところ、この店にたどり着いた。

餃子でニューヨーク!? なんてふざけたネーミングだむかっと思いながらもメニューが魅力的だったので行ってみた。

店は立川駅北口の線路沿いを歩いて5分ほど。 夜は歓楽街キラキラといった場所のようだ。

目立つ看板ビックリマーク やはり思った通りのふざけた外観叫び

くさい屋-ny1


中に入ると、カウンター席あり、テーブル席ありで普通の居酒屋。 ユニークな壁の絵やオブジェなんかが面白い。

くさい屋-ny4
富士山に自由の女神。 風呂屋の壁画みたいだ。

ランチのお客で賑わっていた。 ちなみに、日替わり定食のロールキャベツは、なんと500円ビックリマークワンコインランチだ。 


くさい屋-ny2


ランチタイム時だったが夜メニューの単品を頼むことにした。


まずはビールで喉を潤す。 生ビール480円。

くさい屋-ny5



海鮮入り春雨サラダ 580円。

くさい屋-ny6

エビ、イカ、タコが入っていて、ドレッシングはタイ風春雨サラダのようなカンジ。

でもちょっと違うのは粒マスタードが入っているところ。 オリジナリティーがあってなかなかよい。


餃子のメニューは色々。 なかなか魅力的な変わり餃子がある。

くさい屋-ny3



手打ち餃子は焼き・水・揚げとあるが、焼きで。 5ケ 480円。

くさい屋-ny7

食べ応えのありそうな大きな餃子。 ザーサイが添えられている。

皮は手作りで厚みがあってもっちりとしている。

餡は。。。ちょっと変わっているビックリマーク普通の餃子のような中華風な餡ではない。

くさい屋-ny8

たっぷりのひき肉と玉ねぎで、なんだかメンチカツの中身のようだ。 オリジナルのタレにつけていただく。

このタレがちょっとスパイシーで、この餃子とのバランスがいい。

いわゆる普通の餃子を期待するとビックリするのだが、これはこれでとても美味しい音譜



変わり餃子の部門から ハラペーニョチーズ餃子 450円。

くさい屋-ny9

こちらは揚げ。 厚めの皮がカリカリとして噛みごたえがある。

この厚めの皮が揚げにも合って香ばしく揚っている。

くさい屋-ny10

中身は刻んだハラペーニョとチーズのほどよいカンジが良い。 そんなに辛くない。


やはりここでパクチーをいっておかなければビックリマーク パクチー 380円。

くさい屋-ny11

単なるパクチーだけではなく、にんじん、きゅうりが入っていてゴマ油風味のサラダ仕立て。

餃子にのせてみた。

くさい屋-ny12

間違いなくウマイ!!



そして、手羽先餃子部門から にんにく手羽先餃子 350円。

くさい屋-ny13

こちらもビッグサイズ。 カラリと揚げられた手羽の上に細かいフライドガーリックが。

かじってビックリ!! 中にもにんにくがたっぷり入っている。

くさい屋-ny14

これはくさい屋にはたまらない逸品アップ

餡も手羽もジューシーで、たいへんおいしゅうございます合格



知らないで通りがかったらきっと入らない店だったかもしれない。

餃子のニューヨーク、恐れ入りましたあせる

絶対また食べに行きたいラブラブ