ファイト餃子! | くさい屋

ファイト餃子!

都電荒川線 庚申塚 近くにあるファイト餃子へ行った。


くさい屋-fight1


ファイト餃子は今回3度目。 時々無性に食べたくなる餃子。


日曜日のお昼過ぎ。 やはり行列が出来ていた。 いつも繁盛しているなぁ~。


10分ほど待って入店。


餃子10コ定食
 750円とチャーハン 餃子5コセット 890円をたのんだ。

ビール 530円 を飲みながら焼きあがりを待つ。 


15分ほど経って、お待ちかねの餃子登場
ビックリマーク

くさい屋-fight3

定食とセットの餃子をまとめて15個。

丸い独特のカタチ。 油で揚げるように焼くのでこんがりキツネ色。 でも不思議と油っぽくない。


皮は表面がサックリ、中がモチフワッとしている。 パンの生地を使っているから独特の食感だ。


フランスパンをかじったような不思議な食感。
 熱々なのでヤケド注意注意

くさい屋-fight5

餡は野菜たっぷり。 にんにくは入っていないのかな? キャベツ、ニラ、ネギとか。。。何度食べても他に何が

入っているのかわからない  はてなマーク  が、普通に美味しいビックリマーク


定食には、味噌汁と漬物。


くさい屋-fight4



チャーハンには味噌汁。


くさい屋-fight6


チャーハンはナルトのみじん切りが入ったシンプルな味。 昔なつかしいカンジ。


やはり餃子には白飯が一番
合うな。

この、餃子のようで餃子でないような。。。ヤミツキになる不思議な
ファイト餃子キラキラ



庚申塚駅ホームには、甘味処と居酒屋が。 面白い風景。


くさい屋-fight8



ホームの居酒屋
お酒の入口にはこんなものが

くさい屋-fight7


風情があっていいな。。。


巣鴨とげぬき地蔵商店街にも近く、のんびりとしたのどかな町
かたつむり