餃子でてんやわんや | くさい屋

餃子でてんやわんや

高田馬場にある餃子の安亭へ行った。


くさい屋-an1


東京都中華料理コンクール餃子の部で1位になったことがあるらしい。 こーゆーコンクールはよくわからないし、


あまり期待し過ぎるのもよくない。 実際食べてみなきゃね 
餃子

こちらには、
ガーリックバター餃子チーズ羽根付き餃子のような魅力的な餃子があるのだが、

昼に行ったので、ランチメニューで普通の餃子しかなかった。 残念!


こちらの餃子はニンニクあり、なしが選べる。 もちろんありで
ビックリマーク

でも、食べ比べてみたかったので、ニンニクありの餃子ダブル定食(12個)と、なしの単品をたのんだ。


これが後に面倒な事態に。。。
ダウン



まずは
ビールで一息。 500円→370円(ランチタイムサービス)。

くさい屋-an7


まわりを見回すと、お客がイライラしているような雰囲気。 もしかして出てくるのが遅い店なのか
!?

隣の席のおばちゃんは文句言い始めるし
むかっ。。。

ホールのスタッフがあたふたしている。キッチンにうまくオーダーが伝わっていないのか?


オープンキッチンだから丸見えだ
あせる



しばらくすると
餃子の単品がきた。 ニンニクなしの方。350円→半額

くさい屋-an6


なんと単品の餃子はリニュアルオープン記念で半額ビックリマーク 夜に来た方がお得だったかな。。。

お味は、まあ普通に美味しい。 包み方がちょっと雑。


あらっ! となりのおばちゃんが怒って帰ってしまった。。。叫び



餃子ダブル定食(12個ニンニクあり) 750円。

くさい屋-an5


待ってました!! ニンニクありの餃子。

。。。ん!?!? ニンニク感ゼロなんですけど。。。 舌がおかしくなったかなはてなマーク

もう一口。 やはりニンニクが入っていないようだ。

せっかく来たのだから、ちゃんとニンニク餃子も味わいたい!ということで店員さんを呼んだ。

作り直してくれるとのこと。


待っている間、他の客からも色々とあり。。。ドクロ



10分近く待ってやって来たのが。。。

くさい屋-an4

これシングルじゃん!!! しかも1個少ないし汗

後から、もうシングル分を持ってきてもらうことにした

まーいいか。 さてさてニンニクありはどんなお味かな~ドキドキ

はぁはてなマークはてなマーク

コレもニンニクの風味が感じられない叫び



待つこと15分くらい経っただろうか? なんだかよくわからなくなっていた。

もうシングル分が来た

くさい屋-an3

しかし、テンションはすでに下がりきってしまっていたダウン

おや?包み方が今までと違ってきれいだ。 焼き色もイイカンジ。

くさい屋-an2

お味は。。。ニンニクだ!!

やっとニンニク餃子にありつけた。 

こうバタバタがあると、餃子の味の印象どころではなくなってしまう涙

昨日今日オープンしたてならともかく、オペレーションに問題あり。 餃子の店なのに、その看板メニューにムラやミスがある

のは残念だった汗

安亭なのにアンテイしてないねっ笑